春の、イロイロ
- 2014/04/02(Wed) -
昨、4月1日。
臨時でお休みイタダキ、
ありがとうございました。

セガレの、入学式のツキソイです。
自分の事では、
まったく親が、参加しなかったのに、
今の親子事情が、不思議でなりません。

入学式
人々ヒトの、群衆でした。

やはり大学ですので、
サークル勧誘が、スゴイ。
なにしろ、
全サークルが、集まって、
それぞれのユニホーム、
揃いのイデタチで、
ビラ配り。

その積極的な引っ張りは、
街の、
キャッチ・セールスなんぞ、
可愛いもんです。

何千人という、
勧誘者が、
叫び、ビラを押し付け、
袖を、引っ張っていました。
生バンドの演奏が、
20グループ以上、
舞踏集団や、仮装、
はたまたコスプレまで。

若いって、イイナア。

大学時代を思い出しながら、
帰路に、つきました。
「 昔は・・・、」
という、言葉を何十回使ったでしょう。

若いって、イイナア・・。

昨日で、
一連の、春行事も、終了です。
帰り、チンチン電車に乗ると、
神田川の、桜が、満開でした。

閑話休題

先月末日、
朝、自宅に向かう車。
目の前の横断歩道を、
その日、46歳になるサラリーマンが、
横切りました。

「 AKGさ~~ん、誕生日オメデトウ!」

その横断歩道の手前で、
3時間待った甲斐が、ありました。

❤今日の音楽
卒業
サイモン&ガーファンクル 『 4月なれば彼女は 』
https://www.youtube.com/watch?v=xH-9H75A0Tk

♪ April come she will
  ・・・
  May, she will stay
  ・・・
  June, she'll change her tune
  ・・・
  July, she will fly
  ・・・ 
  August, die she must
  ・・・
  September I'll remember  ♪

高校の時、英語の授業で、
韻をふむ詩として、
先生から、紹介されました。

でも、
それより、
美しい唄の代表として、
紹介して欲しかった。
映画‘ 卒業 ’の挿入歌。
スポンサーサイト
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<菜の花と、いもふらい | メイン | クラシック界が、吠えーる!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/765-e10a31b1
| メイン |