低圧電力と、とんかつ
- 2014/04/09(Wed) -
先日来、
変な電話が、掛かってきました。

「 東京電力ですが、使用電力について、
  お尋ねしたいんで、お時間を。」

「 今、営業中で忙しいんで、
  暇な、夕方の時間帯に。」

再度、別な日、6時頃
「 領収書を、ご用意願えますか。」

「 今、手元にはない。」

「 では、いつ、ご用意できますか。」
( なんとなく、高飛車な態度 )

「 領収書は、家に、まとめている。
   持って来いというのか。」

「 それが無いと、話が進まない。」

「 払込取扱票では、ダメなのか。」

「 受領証が、付いているものなら、
  大丈夫だ。」

「 いったい、ナニが知りたいのか?」
東京電力

「 ご契約種別の欄には、ナンと書いてあるか。」

「 低圧電力と、書いてある。」

「 それならば、結構です。」

「 んんん!?これって、オタクから送られたもの。
  調べれば、判るんじゃあないのォ!」

「 上司からの命令で、こういった仕事を、
  している。」

「 んんんんッ!? そんな事、言っちゃあいけない。
  そうすると、上司を電話に出せって、言うぜ!」

「 そこは御理解を。」

「 あんた、東京電力の立場を、考えろ!
  日本一の、ブラック企業なんだぜ。
   早く、退社した方が、身のためだぜ。」

「 ・・・・・。」
( ヘンなやからに、捕まってしまったという雰囲気 )

「 早く辞めて、まっとうな仕事につきなぁ。」

約10分くらいの電話でしたが、
この間、料理( とんかつ )を作りながら、
大きな声を、出してしまいました。

怒りのトンカツに、
仕上がっていました。

❤今日の音楽
シャーディー
シャーディー 『 By your side 』
https://www.youtube.com/watch?v=C8QJmI_V3j4

貴方の気持ちになって、
とでも訳すのかなあ・・。

T電力さんヨォ、
誰かの気持ちになって、
仕事したこと、あるんかいねェ。
今さら、除染なんて、でっきこねえ、
って、ほざいてるバカ企業。
社員の方々、
皆~~んな辞めちまえば、
TOPは、反省するんじゃねえけ。
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<開店5周年 大感謝デー | メイン | 菜の花と、いもふらい>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/767-ccfd7509
| メイン |