ずっと、好きな町
- 2014/04/25(Fri) -
24日の木曜日、
佐野市役所へ、
ムスメっ子の、住所変更手続きに。

今、現在、
市役所は、建て替え中で、
仮庁舎が、
東の、文化会館のそばに。

朝早く着いたもんで、
チョット、
近所へ。

佐野2
佐野工業団地内、栄公園野球場

佐野高校時代、
3年間、
毎日、
ジョッギングで通ったグランド。
学校からは、
3kmくらい、約20分。

毎月、市役所の公園管轄係に、
借用届を出し、
許可を受けて、
サッカーの練習に、
励みました。

ナツカシイ!

役所で、
手続きが済んだら、
コチラ、
佐野4
大学時代、
酔っぱらって、
夜中に突いた、鐘。

そう、
友人の研介のいる、宝竜寺。

目的は、
佐野5

ムスメっ子も、
セガレも、無事、
就職、進学ができました。
ナムナム・・。

14年前に亡くなった、
親父の、墓参り。

イ~~イ天気です。

帰りには、
佐野3
もう、水が張ってあります。

そうか、
連休も近いし、
佐野
始まっておりました。

北関東の、穀倉地帯。
冬は、
ビール麦で、
夏は、お米です。

大地の恵みに、
感謝、カンシャ。

夜、お店に、
農業博士の、ODGプロフェッサーが。
22日の、読売新聞に、
デカデカと、掲載されてました。
その、コピーをイタダキマした。
「 マスター、また、安倍ちゃんと、
   会っちゃったぁ!」

写真は、コチラ
小田切2

ん!!!
違いましたぁ。
小田切

そうそう、コチラです。

明治大学学長の、内示なのでしょうか?
ちょっと、緊張しております。
‘ 月曜、どうでしょう ’

❤今日の音楽
佐野7
斉藤和義 『 ずっと好きだった 』
http://www.youtube.com/watch?v=JxRO5h6LXhY

♪ ずっと、好きだったんだぜェ!♪

いいテンポで、
隙( 好き?)だらけの唄。
それが、斉藤節。
‘ 歩いて帰ろう ’と並ぶ、
カーラジオが、似合う曲です。

好きな人がいる町。
街ではなく、町。
横丁を曲がると、
見慣れた通り。
誰ァ~れも、歩いていません。
佐野・殿町通り。
佐野一番の、商店街でした。
スポンサーサイト
この記事のURL | 栃木の田舎の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<春の、六大学野球 | メイン | ニッポンの、和食>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/776-414c5e0b
| メイン |