ワールドカップ、期待しちゃいます。
- 2014/06/04(Wed) -
昨3日の、
サムライ・ジャパンの強化試合。
勝ててヨカッタし、
そのパス回しは、
コスタリカとは、レベルが違いました。

はっきりいって、
点差以上の、内容に開きがあったのですが、
コスタリカが、本気だったかどうかは、
???です。

FWは、先発が大迫だったですが、
後半変わった、柿谷とは、
ちょっと差がありました。

「 まだまだだねェ。」

そして、真打として登場した、
柿谷が、こんなにウマクなっていたとは・・。

そんな彼、セレッソ大阪から、
一時、J2:ヴォルティス徳島へ、
武者修行に、出されてました。
そして、
今年、徳島が、J1へ昇格し、
その初戦が、地元徳島にて、
対 セレッソ大阪戦。
柿谷にとっては、
武者修行をさせてもらった、
恩ある徳島でした。

そして、
対戦の当日の朝、
地元の徳島新聞に、
こんな全面広告。
柿谷

次のような、文章が添えられていました。

「 今日、J1の舞台で、もう一度徳島の皆さんと
  出会い、闘えることを楽しみにしています。

  徳島のみなさんが応援してくれていたから、
  僕はサッカーを続けていられたし、
  サッカーを楽しいと思えました。
  チームを離れても、みなさんから頂いたエールは
  いつも僕の中に残りつづけています。
  みなさんへの感謝はプレーで返します。

  徳島のみなさん、今年一緒に日本のサッカーを
  熱くしましょう。 
  そして、これからもよろしくお願いします。

  柿谷曜一朗 」

少し、男前すぎますが、
スポーツを愛する者の、
情熱が、ヒシヒシと感じます。

さあ、
4年前には、
徳島で、ワールドカップを見ていた男に、
エールを、送りましょう!

❤今日の音楽
柿谷2
ハイ・ローズ 『 日曜日よりの使者 』
https://www.youtube.com/watch?v=9TSFEG9luos

ヒロト君は、
いつも、めいっぱい頑張る。
聴いてる人、みんなの応援歌に聞こえる。

そして、
今月、15日は、日曜日。
柿谷君が、
日本中に幸せを届ける、
使者となるよう、
応援しようでは、ないか、諸君!
スポンサーサイト
この記事のURL | スポーツやってみよう | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ワールドカップ、その前に | メイン | ワールドカップ 応援体制>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/793-0b846acd
| メイン |