あの人の、名前が・・・。
- 2014/06/23(Mon) -
22日の、日曜日のこと、
N西さんと、
ある映画俳優のことで、
盛り上がってしまいました。

「 健さんは、特別です。」
だって、
任侠映画から始まって、
昨年の、
‘ あなたへ ’まで、
心に残った映画について、
語ってしまいました。

でも、
共演者の名前、
関わった作家名前が、
デテコナイ!

まず、
あの道行きの、先輩俳優の名が・・。

そう、
あの池部良さんの、名前が・・・。
みちゆき
有名な、道行きのシーン。

ちなみに、池部さんは、
うちのオヤジと同じ、
インドネシア・ハルマヘラ島に従軍。
その名簿にも、載っていました。
だから、
とっても親近感が、ありました。
なのに、
名前が、思い出せませんでした。

そして、
健さんが可愛がった、
ノンフィックション作家の名さえ・・。

そう、あの‘ 深夜特急 ’で有名な、
沢木耕太郎さんのことです。
代表作の、‘ 深夜特急 ’‘ 一瞬の夏 ’、
‘ テロルの決算 ’は、
口をついて出てくるのですが、
名前が、
思い出せませんでした。

でも、
健さんにまつわるエピソード
( すべて伝聞であり、実際には、
   お会いしてません。)
は、楽しく、嬉しく、そしてセツナク、
話すことが、できました。

映画‘ あなたへ ’を、
どうしても、シネコンとやらで、
観ることに耐えきれず、
蒲田の、場末の映画館まで、
観に行ったことを話したら、
「 マスターらしいですね 」と、
軽くイナサレマシタ。
かまた
古き良き時代、‘ 蒲田宝塚 ’

どんなこんなで、
お店では、
いろんな話題が、続きます。
偏屈な話題ですが、
だけど、
・・・
先日、女高生が一人で来店した時には、
店の空気が、凍りつきました。
あの、
AKG夫婦も、

会話が・・・。

そして、
店内は、
女子高生の、
ラーメンをすする音だけが・・・。

み~~んな、
正直な方々が、集まってます。
「 早く結婚しろよ!」
と、野次ったくせに、
やってないなどと、
ウソをつく自民党都議とは、
違います。
( 鈴木なんとかと、云うらしいです。
  議員、辞めないと威張っているらしいです。)

❤今日の音楽
よろしく
西郷輝彦 『 初恋に よろしく 』
https://www.youtube.com/watch?v=AINVjcXiVno

♪ 思い出しておくれェ~~ ♪

なかなか思い出せません。
認知症でしょうか。
でも、
初恋は、別物でしょう。

♪ 君と、キミと、君と、歩いたあの小道ィ~ ♪

あの頃の、
松原千恵子さんは、
別格でしたぁ!

スポンサーサイト
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ワールドカップ、いざ最終決戦 | メイン | ワールドカップ、ドロー試合>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/804-7e5df6b8
| メイン |