このモヤモヤを、誰かに告げようか
- 2014/06/26(Thu) -
6月24日( 火 )

ポレポレ

24日の日替り丼「 ハット鶏ック丼 」
・チキンカツ
・鶏団子
・トリ軟骨串焼き

午後10時過ぎには、
皆さん、
三々五々、
お帰りになりました。

6月25日( 水 )

午前5時
・・・。
皆さんご存知のように、頑張りました。

試合終了後、
佐野に用事があって、
キュウキョ、帰省。
しかし、
頭の芝刈りの予定だったんですが、
金子床屋さんは、
奥さんを病院に連れて行ったため、
午前中、お休み。
‘ 今日は、ツイてないかも ’

しかたなく、
市内、大町にできたラーメン 「 くにや 」 で、
昼食を、イタダキマシタ。
もと日本割烹や「 万世 」さんです。
佐野一番の、日本料理屋さんでした。
上品なラーメンでした。
http://tabelog.com/tochigi/A0902/A090202/9013494/

25日・午後

ポレポレ2
大谷口、野口さんちの枝豆。

早生のため、少し丈が小さいですが、
枝豆自体は、例年通り。

26日から、始めようと思ってます。

ワールドカップが終わり、
ちょっと脱力感。
高校野球の予選まで、間があるし、
ナニを楽しみにしようかナ。

七夕に、
ナニか催しものでも、
計画しませうかねえ?

❤今日の音楽
本田2
フォーク・クルセダース 『 悲しくてやりきれない 』
https://www.youtube.com/watch?v=XelkLDGMpGw

問題作「 イムジン河 」が、
レコード発売直前に、
韓国人作者からのクレームにより、
発売中止。

ニッポン放送の社長室に、
カンヅメになった、加藤和彦さんは、
イムジン河のメロディを、
さかさまにして、
この名曲を、作りました。

巨匠・サトーハチロー氏が、
ピッタシの詞を付けて、
世に放たれたのです。

その後、
あまたの心痛めた人たちが、
コウベをもう一度上げるために、
唄ったことでしょう。

ここで、
あのイレブンたちを、
誰が責められるでしょうか。
いちばん悲しいのは、
本人たちだからです。

だから、
我々、なにもできないサポーターは、
せめて一週間くらいは、
悲しみましょう。
この記事のURL | 今日の気になったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<月曜で、六月もオシマイ | メイン | ワールドカップ、いざ最終決戦>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/806-0578519f
| メイン |