祭りのあと
- 2014/08/05(Tue) -
2日の土曜日、
戸田橋花火大会を、
満喫、致しました。

セガレの友人たちも、
次の日の朝まで、
語り合い、食べあい、
ゲームしあい、でした。

その後も、
何事もなかったように、
暑さはつづき、
今日にいたっております。

いや、
昨日の休みに、
またまた、
行ってしまいました。
くじら食堂
そうです!
川口の、「 クジラ食堂 」

3月11日のブログでも、
紹介しておりますが、
家から、車で15分くらい。

こんな絶品が、600円でェ!
くじら食堂6
鯨刺身定食

周りの方は、
鯨の竜田揚げや、鯨ステーキを、
ご所望でしたが、
やはり、
鯨は、刺身が別格です。

マグロ刺しと、馬刺しの中間くらい。
とても、柔らかいです。

例のオバちゃんが、
「 ベーコンの試食品も、
  食べてってやぁ」

イタダキマした。
おいしいのはもちろん、
そんなに紅色も強くなく、
さっぱりとした、
鯨ベーコンでした。

そんなこんなで、
お休みも終わり、
今週は・・・。

大切な、お知らせです。
「 8月誕生会 」

8月8日 ( 金曜日 )

と、させていただきます。
急に決まりました。
該当者は、今のところ、
ERIちゃんだけですが、
他にいらっしゃったら、
手を上げて、下さい。

7時くらいからで、
いつものケーキカットは、
8時から9時頃を、予定してます。
関係諸氏の方々、
そして、
一度、冷やかしにと思っている方々、
どうぞ、お楽しみに!

❤今日の音楽
戸田花火
吉田拓郎 『 祭りのあと 』  写真は戸田橋の屋台群
https://www.youtube.com/watch?v=qdagWTD_Je0

花火大会の次の朝、
陽射しが、
少し疲れていました。

花火が終わって、
家路に着くザワツキが、
まだ残っているようです。

タクロウも、友和も、
加賀のまり子さんも、
若さという祭りの、経験者。
その後が、
大事ということを、
痛感させられます。
そんな、映像でした。
スポンサーサイト
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<今日は、七夕の話 | メイン | まったく暑い>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/823-9134aae8
| メイン |