いいこと、わるいこと
- 2014/08/08(Fri) -
本日8日は、
8月誕生会。
どうぞ、お出掛け下さい。

内容のご報告は、
後日、お楽しみに。

ここ、1~2週間のあいだに、
けっこう頻繁に、
ご来店のお客さん。
「 駅に行く裏通りで、
  ‘ Pいち ’という焼鳥屋を、
   やっているんですよォ。」

「 店のお客さんに、すすめられて、
   伺ってま~す。」

「 えッ、あの会員制のお店ですよネ。」

「 いやいや、普通に入れますヨ。
  時々、ヨッパライを断るのに、
   そう書いてあるだけです。」

「 そうなんですか、
  月曜営業してるなら、
   こんど伺いますねェ。」

ぷくいち

きれいな焼鳥屋さんです。
常連さんに、
ポレポレの‘ カツ丼 ’が、
美味しいとすすめられたそうです。
カツ丼をベタ褒めするのは、
あの梅ちゃんしか、いないんだけど・・・。

閑話休題

久し振りに、
当店の食べログを、みました。
Pいちさんの、正式名称を捜してたら、
自店の案内を見て、
愕然としました。

去年の10月の昼時、
ご来店した方が、
今年の7月になって、
コメントを寄せてました。
ラーメンのスープが、ぬるくて、
美味しくなかったそうです。
そうでしたか、ゴメンナサイ。
期待した、‘ 喜多方ラーメン ’だったのに、
残念でしたとの感想でした。

・・・?!

これだから、
‘ 食べログ ’に載せるのは、
イヤだと、云ったのに。

恒例のセリフを吐きます。
「 少しくらい不味くったって、
  我慢して、喰え!
   残すんじゃあ、ないよォ。」

❤今日の音楽
ゲイリーバートン
ゲーリー・バートン & チック・コリア 『 ラ・フィエスタ 』
https://www.youtube.com/watch?v=-Uok_WpjCTc

ヴィブラフォーンという楽器が、
これほど幻想的で、
宇宙の広がりを感じさせるとは。

厚生年金ホールの最前列で、
彼らのデュオを、観た時、
電気が全身をツラヌキマシタ。

チックのピアノも、神業ですが、
バートンのマレットは、
早すぎて・・・!

世の中、いい事も、悪いことも、
あるもんです。
ただ、
驕 オゴ れるもの久しからず。
これは、確かです。

P.S 浅井慎平さんの、
痩せ方が、気になりました。
スポンサーサイト
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<信じられません! | メイン | 今日は、七夕の話>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/825-02f9ee1e
| メイン |