決して、無駄ではない
- 2014/08/15(Fri) -
昨日の、高校野球で、
敗れたチームの、話。

そのエースに贈った、
おばあちゃんの、言葉。

「 頑張っても、だめな時はある。
  でも、無駄ではない。」

色紙に、綺麗な押し花とともに、
贈られた言葉は、
彼が、スポーツで得た、
最大の収穫かもしれない。

骨折で5回も手術をして、
肘にボルトが入っている投手を、
誰が、責められるでしょう。

ヨイ話でした。

お盆で、
お客様の入り具合が、
非常に、不規則です。
まあ、
普段でも、不規則なんですが、
通りに人が歩いてないのに、
満員になったり、
昨日のように、
7時くらいまで、誰ェ~~も来なかったり。

まだまだ、
暑いですが、
厨房の人間を、いたわる程度に、
おいで下さいませ。

コネリコ

「 おいで下さいませ 」と、いえば、
入り口の、モミの木が、
とうとう暑さで、枯れちゃいました。
3代目の、植木は、
‘ トネリコ ’ で~~す。

30℃以上の、直射日光は、
ダメと云われたモミの木は、
冬の樹木でした。
それに比べ、
トネリコは、
暑さには、強そうですが、
ちょっと葉が、サミシイ。

2~3年すれば、
葉も出そろうのでは・・・。
それまで、お店も頑張らねば!

「 頑張っても、ダメな時はある。
  でも、無駄ではない。」

ズシリ!

❤今日の音楽
エクスプレス
JR東海 『 ハックルベリー・エクスプレス:初恋篇 』
https://www.youtube.com/watch?v=zS7Iy_bu-cA

夏休みは、
どうお過ごしですか?
いろんな想い出が、
つくれましたか?

もう一丁、
『 ハックルベリー・車内篇 』
https://www.youtube.com/watch?v=kK1jhlFIhwI
あまちゃんの、夏ばっぱの、元祖です。

今年も、
18才に戻って、
旅をしようと、計画してます。
お店で、語りましょう!

この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<鳩ポッポォ | メイン | 長野からの、訪問者>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/828-a07f1b0f
| メイン |