アイス・ばけつ・チャレンジ
- 2014/08/22(Fri) -
スポーツ界、政財界、そして、
芸能界では、流行っているらしい。

「 アイス・バケツ・チャレンジ 」
アイスバケツ
皆さん、嬉々としてチャレンジしてます。

そして、この流れの中で、
一番の興味は、
いつ誰が、ABE首相を指名するかである。

韓国の大統領あたりからだったら、
ブラックジョークっぽくて、オモシロイんだが、
それは、無理な話で、
どこかのテレビ局の、ニュース・アナウンサーかなぁ?

まあ、
乞うご期待。

われ等、無名庶民には、
関係のない話でした。

❤今日の音楽
集団的自衛権
カントリー・ジョー・マクドナルド 『 ベトナム・ソング 』
https://www.youtube.com/watch?v=xuUBCF3KKxc

♪ 俺たちゃ、ナンで戦争するのかねェ、
   そんな理由なんて、訊くなよ、
    みんなベトナムで、死んじまおうぜェ!♪

威勢のいい唄です。
40年以上も前の、反戦歌。
実際に、米国は、ベトナムで戦争してる、真っ最中。

日本にも、高田渡先生の、
「 自衛隊に入ろう 」という、
ユニークな反戦歌が、ありました。

マジで、
安倍さん、
氷水で頭冷やした方が、イイと思うよ。
この記事のURL | 今日の気になったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<母校の、誇り | メイン | スーダレ節>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/831-1a2c98d8
| メイン |