遅咲き、夏休み( 完結編 )
- 2014/09/01(Mon) -
3日間にわたった、夏休み報告も、
9月に入ってしまいました。

とりあえず、
完結しないと、気持ち悪いんで、
惰性で、読んでチョ。

8月27日( 水 )、
いよいよ、帰郷日です。
京都から、帰京なんで、
帰郷と、いたしました。
( どうでもいい事でした。)

くもり空のなか、
恒例の、京都三条堺町通り、
‘ イノダコーヒー ’
相変わらず、朝7時から営業。
イノダ2

奥の大正ロマン的な、ゆったりスペースが、
ワン・テーブルだけ、空いていたので、
座らせて頂きました。
イノダ

「 昨日は、すごいドシャ降りだったねえ。」

「 ハイ、お客様も、あんまりお見えにならなかったです。」

ノー・ミュージックの店内は、
7時から、観光客で一杯です。
携帯や、カメラで、写真も撮ってます。
コチトラ、
年一回の常連ナンで、余裕。
トイレの前の、鳥のインコ君たちにも、
「 元気ィ~!」

京都駅からは、
昼食予定の名古屋に向け、シュッパーツ。

で、
名古屋と云えば、
( このフレーズで、2度も騙されました。)
コチラ、
名古屋
「 山本屋総本店 」

山本屋には、総本店と、本店があるのですが、
まったく別な系列だそうです。
名古屋人にとっては、大きな問題らしいですが、
関東モンには、ドチラでも。

駅ビルの中にあるんで、
今回は、総本店さんに、お邪魔しました。

名古屋2

やはり、味噌煮込みうどん。
蓋を、取り皿にして、
食べて下さいと、言われましたが、
どうもそういう性分じゃないもんで、
直接、イタダキマシタ。

・・・。

ワッチは、愛知に住むことは、
無理。
オイシイの基準が、違いすぎました。
比べちゃなんですが、
伊勢うどんのほうが、ナンボ美味しい。
( 意見には、個人差があります。)

気を取り直して、
家で待ってる子どもたちに、
駅弁を買って、帰ることに。

すると、
面白いサイトを、発見。
「 ヨネスケの駅弁!空弁!食べて答弁!」
http://blog.livedoor.jp/yonemeshi/

ビックリですなぁ。
よくも、駅弁を食べてます。
仕事柄とはいえ、感服。
そして、
名古屋駅の論評を参考に、
名古屋3
「 名古屋三昧 」 三段重ねです!

名古屋4
「 抹茶ひつまぶし 」

そして、
懲りずに、
名古屋5
「 びっくりみそかつ 」
トンカツが、一枚ドド~ンと、
プラスチックの、ナイフとフォークが付いてます。

最後に、
戸田に着いたら、
‘ 雨 ’でした。
今年の、青春も、終わりました。
チャンチャン!

❤今日の音楽
あみん
あみん 『 待つわ 』
https://www.youtube.com/watch?v=KqLk9g7Fbk4

愛知県という事で、
非常に、安易に選びました。
でも、
‘ 昔は、カワイカッタァ~!’の、
典型かも。( 失礼いたしましたぁ)

話は変りますが、
土曜日の昼間の、
アルバイト募集してたんですが、
‘ あみん ’みたい女の子が、決まりましたぁ。
「 メグちゃん 」で~~す。
よろしくゥ!
( 画像は、アリマセン )
スポンサーサイト
この記事のURL | 旅・遠くへ行きたい | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<9月の、業務連絡 | メイン | 遅咲き、夏休み ( 2 )>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/836-8c8032a0
| メイン |