相撲って、ナニ?!
- 2014/09/16(Tue) -
はたして、
相撲は、スポーツなのか、興行なのか?

するってえと、
スポーツだったら、力士は選手。
興行だったら、力士は、芸人。

やはり、
西洋の職種では、分類できません。

相撲3

イ~~イねえ!
「 役者は、揃った。」

イヨッ、待ってましたと、
大向こうから声がかかります。

でも、
若い人には、
全然、人気が・・・。

相撲4
相撲フリーペーパー 「 TSUNA 」

お隣、川口で発行している、らしい。
極力、ポレポレでもご覧いただけるよう、
ツテを、頼ることに。

こんな、ツイート・サイトも、
相撲2
http://rubese.net/twisoq/target.php?tag=sumo

宣伝部長の、貴ノ花親方は、
相撲
なんと、‘ バカラ ’のグラスを、プロデュース。
何万円も、するそうです。
もちろん、国技館で買えます。

「 ねえ、昨日の遠藤はダメだったあ。」

「 旭天鵬は、どこまで記録を伸ばすんじゃい。」

「 豊真将のケガは、全治どのくらい?」

こんな会話が、
ポレポレで交わされることを、
願っております。

最後に、
「 ヒンガァ~シィ、ハァクゥホォウ~、
  ニィシィ~、エェンドォ~ォ~ウゥ~。」
呼び出しさん。
相撲5
‘ 拓郎 ‘さんです。
NO.2 らしいです。
彼らは、呼び出しのほかに、
土俵づくりや、太鼓たたき、
お客さんの案内など、
多種多様な仕事です。
その中で、場所前の「 ふれ太鼓 」
http://www.youtube.com/watch?v=QaSNqaT4aN4
浅草の、商店・有名飲食店をめぐり、
地道な宣伝活動を、してます。
まあ、
最後は、ご祝儀を頂いて、メデタシ、めでたし。

❤今日の音楽
相撲6
コニシキ&夏川りみ 『 カイマナ・ヒラ 』
http://www.youtube.com/watch?v=NrG1_c2BowY

解説無用でしょう。
でも、
夏川さん、
どうして‘ りみ ’なんて名なんでしょう。
どっから、持ってきたんでしょうか?
スポンサーサイト
この記事のURL | スポーツやってみよう | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<満州園の、ヒロちゃん | メイン | 秋の、夜長は>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/846-b98155b3
| メイン |