祝 新幹線50周年
- 2014/10/03(Fri) -
東海道新幹線が、
先日、50周年を迎えました。
おめでとうございます。

初めて新幹線に乗ったのは、
高校2年生、( 開通したのは、小五の時 )
修学旅行の時でした。
大阪万博に行ったのでした。

その後、
たびたび、利用させて頂きました。
その中でも、
二つの事が、
思い出されます。

◆その-1
有楽町S武に勤務してた時、
日帰り出張で、神戸に。
帰りは、同行した女性のコーディネーターと、
新神戸始発の、新幹線。
でも、
発車してすぐ、食堂車へ。
だぶん発車して、15分~20分で、
開店した記憶。
通路でチョット待ってから、
二人して座席に案内されました。

新幹線3
当時は、こんな感じでした。

食べ終わると、
退席を、うながされるので、
ビールを、次々と注文したのでした。
つまみは、
新幹線4
おそらく、サンドイッチのみだったような・・。

同行の女性の、仕事への愚痴を、
延々と聞かされました。
すると、
「 新横浜ですので、閉店です。」
座席指定券が、無駄でした。

◆その-2
「 そうだ、京都行こう!」
ということで、
京都・岡崎の、動物園へ。
ただ、
小さいお子様が、二人いらっしゃる。
絶対、グズル。
そして、名案!

新幹線

20年前には、
なんと個室が、あったのです。
一人個室に、
大人2人と、カワイイおこちゃま2人。
床に転がっても、
誰も文句は、言いません。
快適だったことは、
写真で、お判りでしょう。
個室、復活しないかなぁ・・。

❤今日の音楽
新幹線5
松任谷由実 『 シンデレラ・エクスプレス 』
http://www.youtube.com/watch?v=IUKJDQvBwDc

云わずと知れた、JR東海のCM。
クリスマス・シリーズが、
タツローの歌と共に、有名ですが、
このシンデレラ・シリーズも、
ナカナカでした。

そして、
横山めぐみちゃんをスターにした、
コチラも、
http://www.youtube.com/watch?v=VmfSBH1XTJQ

しん・かん・せ~~ん!

いろんなドラマを、生んできました。
アリガトウ!
この記事のURL | 旅・遠くへ行きたい | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ワラビの、怪物 | メイン | 喧騒の、バングラディッシュ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/855-39e90184
| メイン |