新米、シンマイ、神米
- 2014/10/06(Mon) -
おにぎり
ポレポレ食堂、10月4日(土)の、
ワンプレート・メニュー、
「 新米コシヒカリ・おにぎりセット 」
でした。

新潟県三条市、下田 シタダ 地区に住む、
目黒久人さんの、素晴らしいお米です。

塩オムスビと、海苔。
ブリ大根に、納豆入り卵焼き。
佐野・川上さんの味噌漬けに、
海藻サラダと、なめこ汁。

これからお世話になる、一年に、
感謝、カンシャ。
大地の恵みを、
ありがたく、イタダキマ~~ス。

だから、
当食堂では、
必ず、
全部、平らげて下さい。
多少まずくったって、
そのくらい我慢して、残さないでください。
そうしないと、
残したお客さんが、帰った後、
ケチョンケチョンに、罵倒しますから。
お気を付けて!

P.S
先日、相撲取りの‘ 逸ノ城 ‘の
湊部屋の場所を、
さもワッチが探し当てたように、
書きましたが、
探し当てた、AKGさんから、
厳重な抗議がありましたので、
ここに、平謝りで、土下座して、
訂正させて頂きます。( 涙 )
その模様は、後日、
YouTubeにて、公開を予定しております。

❤今日の音楽
小椋佳
小椋 佳、井上陽水、来生たかお  『 少しは私に愛を下さい 』
http://www.youtube.com/watch?v=p5vsCdyaIII

小椋さんの、
チョット暗い曲を、
何の違和感もなく、三人で歌ってます。

暗すぎて、好みの曲ではないんですが、
こうなると、好き嫌いの枠を超えて、
感心するしかありません。

曲調と云い、詩の流れといい、
三人の共通点は、多いです。

お米とは、
かけ離れた曲になりましたが、
コ・メ・ン!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<台風と、ジーンズ | メイン | ワラビの、怪物>>
コメント
-新米-
しただの新米美味しかったです。おかげさまで夕食は少食でした!?また美味しいランチをお願いします。赤字は駄目よ~ダメダメ♪
2014/10/06 21:40  | URL | AKG46 #psqlE16M[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/857-070ff0e3
| メイン |