台風と、ジーンズ
- 2014/10/07(Tue) -
店で、餃子作りをしていたら、
絞り器を、持ち上げた瞬間に、
Gパンの、お尻のポケットの脇が、
縦に20cmほど、裂けてしまった。

膝が破れたり、
すそが、ボロボロになったことはあるが、
ポケットの縫い目にそって、
見事に、切れてしまった。

まあ、
ユニクロで、4~5年前に購入したものだが、
やはり、
「 えっ!」
という、驚き。

という訳で、
昨日、イオンに行きました。
グローバルなんとかへ寄り、
「 なんと、¥5,000、!!」
ライト・オンでは、
‘ リーバイス20%OFF ’
「 ¥13,000 → ¥10,400、
   ¥9,000 → ¥7,200
     何!、ダメダメ!!」

そして、
とうとう、ユニクロへ。

ジーンズ
‘ セルビッジ ストレート ジーンズ ’
ナルものを、試着して、ご購入。
なんと、
W84cm、裾を3cmカット( 有料 )
???
ジーンズのカットは、有料?

〈 年寄りの、タワ言 〉
 昔、
 佐野・万町、
 青山ジーンズショップでは、
 業務用ミシンが、店の奥に置いてあり、
 青山さんが、
 無料で、カット調節してくれました。

レジで、¥4,300を支払い、
カット縫製をお願いすると、
レジのオバちゃんが、
「 このタイプのジーンズは、
  結構、縮みますので、
   長めにカットしたほうが・・・。」

試着場で、ピンを止めてくれたお兄ちゃんは、
そんなこと言ってなかったのに・・・。
まあ、
そうすっか、という事で、
シビアに、1.5cm伸ばすことに。
「 折り返して穿くのを、○○といって、
  流行っているのですが。」
また、
余計なことを。
コチトラ、生粋のジーパンおじさんであって、
チャラチャラしたことは、キライ。
本当は、
ハサミで、ブったぎっていただければ、
と思っている、ヤカラなんです。

などなど、
面倒くさいことが、ありましたが、
20分後には、お持ち帰り。
台風のため、
学校が休校になって、
家にいるセガレのために、
銀だこのたこ焼きを買って、帰りました。
ホコホコ。

❤今日の音楽
ジーンズ2
ブルース・スプリングスティーン 『 Dancing in The Dark 』
http://www.youtube.com/watch?v=129kuDCQtHs

誰がなんと言おうと、
世界で一番ジーンズが似合うオ・ト・コ。
日本の、ナガ○○が、真似てますが、
足元にも、及びません。
( 意見には、個人差があります )

台風の中、
ジーンズを購入しました。
あと、4~5年、
タイフーン・ジーンズとして、
記憶に残るでしょう。

追伸
‘ おにぎりセット ’
おにぎりを追加して、
4個食べた、ツワモノが、いました。
名前にふさわしい、
新潟生まれの、O森クンです。
この記事のURL | 今日の気になったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ホーム&アウェー | メイン | 新米、シンマイ、神米>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/858-cf4272fd
| メイン |