ノーベル平和賞
- 2014/10/10(Fri) -
今年のノーベル賞は、
前評判が低かったのに、
物理学賞で、いきなりの三人受章。

で、
そんなに日本人ばかりじゃぁと、
村上春樹さんは、
また来年。

しかし、
下馬評にものぼらなかった、
平和賞に、
彗星のごとく、あらわれました。

‘ 日本国憲法・第九条 ’

本命は、
パキスタンの、マララ・ユスフザイさん。
17才で、頭部をピストルで撃たれながら、
立派に国連で、演説しました。

でも、
戦争放棄を唱えた、
世界に稀にみる憲法の条文が、
候補になること自体、
滑稽。

なかなか、
オツナことをします。
なんてったて、
「 平和賞 」だけが、
スウェーデンでなく、ノルウェーなの?
これは、
両国が、長い間イサカイガあり、
やっと和解に辿り着いたことを、記念して、
敵対国だった、ノルウェーで授与されます。
皮肉っぽいですネ。

今まで、
オバマ大統領や、
日本の、佐藤栄作首相や、
ソ連の、ゴルバショフ首相、
はては、韓国の金大中首相など、
戦争発起人や、
裏取引当事者たちも、堂々と受章してます。

だから、
受章の暁には、
9条を守る、日本国民の代表として、
やはり、安倍さんが行くべきでしょう。
全国民が、納得するでしょうから。
「 大丈夫です。憲法9条は、
  完全に、コントロールされています。
   ご安心ください!」

その時は、ステキなスピーチを期待してます。

今晩の、
ニュース速報が、楽しみです。

❤今日の音楽
スマイル
マイケル・ジャクソン 『 スマイル 』
http://www.youtube.com/watch?v=pyRa_ygq1nc

マイケルは、
どんな音楽の賞より、
ノーベル平和賞が、
欲しかったのに、違いありません。
そんな思いがこもっている、‘ スマイル ’。

日本国民の皆さまぁ、
ノーベル平和賞が、
貰えなかったら、
ノーテンキ平和ボケ賞でも、
いただきましょうかね!

嗚呼、体育の日なのに・・。
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<狼が、来た | メイン | ホーム&アウェー>>
コメント
--
あらきそばおいしかった!!お土産は期待せず待ってて下さい♪
2014/10/10 16:38  | URL | AKG46 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/860-a4a70ded
| メイン |