レコードプレーヤー
- 2014/10/15(Wed) -
レコード

先日、佐野に行った時に、
実家で、探し当てました。

ビニールの袋に入ってましたんで、
そんなに汚れてません。
実は、
去年、となりのパン屋さんの奥さんに、
新生タイガースの、
クリスマス・CDを、いただいたので、
熱狂的ファンの奥さんに、
プレゼントしようと、持ってきたのです。
が、・・・。

中学2年の時に、買ったドーナツ盤。
そう、
レコード・プレーヤーがなくては、
音が出ません。

!?!?!?

お店で、喧々諤々の話をしてたら、
「 そういえば、エルプさんち、
  すごいレコード・プレヤーを、
   作ってるんじゃあないのォ!」
と、
W金物の、あけみちゃん。

そうでした。
知る人ぞ知る、
知らない人は、まったく知らない、
有名オーディオ・メーカーなのです。
それが、コチラ
レコード2
レコード針を使わない、
レーザーで感知する、
レコード・プレーヤー。
なんと、
放送局などで、使われているそうです。

ご近所の、エルプさん。
レコード4
この間の、
七夕用の笹を、裏庭からいただきました。
( ちゃんと、了解を得ております。)

毎朝、
5時頃、社長さんは出勤して、
ご近所を、散歩しております。
いつも静かな、社長さんです。
レコード3

ロビンフッドの奥さんには、
申し訳ないですが、
エルプさんの、プレーヤーを、
買っていただくしか、ないようです。
ヨロシコ!

❤今日の音楽
タイガース
ザ・タイガース 『 ホワイト クリスマス 』
http://www.youtube.com/watch?v=kYRn471DGVw

昨冬、
ロビンフッドさんから頂いた、CD。
40数年ぶりに、
オリジナル・メンバーが揃いました。
この映像の写真では、
メンバーが再会した喜びが、
手に取るように、わかります。

彼らも、イロンナことがあったんでしょう。
ビートルズは、
再会できませんでしたが、
タイガースは、
なんと幸せ者なのでしょうか!
スポンサーサイト
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<燕 ツバメ っ子が、王冠を手に入れた。 | メイン | 狼が、来た>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/862-49a79291
| メイン |