あれまぁ、車検だぁ!
- 2014/10/28(Tue) -
先日、
ポレポレ・ファミリーの重鎮、
宮ちゃんから、連絡がありました。
お父上様が、ご逝去なされて、
いろいろ大変でしたが、
やっと、落ち着きましたと。

また、
その穏やかなお顔を、
世の庶民・平民の方々に、
拝まさせて下さる事を、期待してます。

さて、
きのうは、宇都宮に用事で出かけましたが、
午後4時頃、前も見えないドシャ降り。
でも、
帰路は、ステキな夕焼け。
そして、
今朝は、
朝
まことに結構な、‘ 富士山 ’
やはり、
遠くから眺めるのが、最高です。

そして、
昨年から、
足代わりに使っている、
トヨタ・ファンカーゴ。

カワユイその走りは、
荷物の出し入れも容易で、
たいへん気にいっており、
とても、購入時の価格とは思えません。

そして、
このズボラナ性格のたまもので、
すっかり車検を、11月と勘違い。
はたと、
気付いたのが、
一昨日の、日曜日。
そして、本日28日が、期限。
きのう、自動車屋さんに連絡したら、
「 明日、持って来てもらえれば、
  なんとか、なるでしょう。」

そういう訳で、
これから急きょ、出掛けます。
大凧で有名な、庄和町なんで、
往復、2時間チョイ。

世界に、日本しかない車検制度。
あれもこれも、
この国の、自動車産業を守るため。
シャンめえ。

❤今日の音楽
春日部
ケツメイシ 『 ドライブ 』
http://www.youtube.com/watch?v=qy5XbtvMtGQ

この曲を、カーステレオで流しながら、
渡良瀬遊水地あたりを、ドライブすると、
映画の、主人公です。

そんな、
冬の気配のする、今日。
16号線を、
ブッ飛ばして、行きまっせェ。
流星ファンカーゴで!
この記事のURL | 今日の気になったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<え!! このブログの・・?? | メイン | 獺祭>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/867-e950f4af
| メイン |