その名ぁぞ、われらぁが、・・・。
- 2014/11/04(Tue) -
誠に申し訳ありませんが、
本日のブログは、
ほんの一握りの方々のための、
ブログとさせて、いただきます。
ご承知置き、下さ~~い。

【 エピソード・ワン 】

さて、
11月に突入です。
残すのは、12月のみ。

すると、
冬のスポーツ競技に、
花が咲きはじめます。

冬の風物詩、
「 全日本大学駅伝 」
伊勢路を駆け抜ける、
3大学生駅伝の、ひとつ。

日曜日、
テレビでご覧になった方は、
ご存知だろうが、
アンカーでの、2位争いが、
ものすごいデッドヒート!
・・・だったらしい。
ちょうどその時間、
昼時のオーダーがたまっていて、
結局見られず。
結果を聞いて、
ウムウムと、うなずきました。

ダントツの優勝候補の、駒沢大。
1区からの、独走。
そして、
レースを盛り上げたのは、
1区を、17位の大ブレーキで始まった、
かの明治大。
あ~~ぁと、
期待外れだったが、
なんの、なんの、
諦めずに、ジワジワと猛迫。
アンカーが、
最後の500m で、2位に浮上。

スバラシイ!
大六野

その名も、エース・大六野 ダイロクノ 君。
しっかり名前を、憶えました。
箱根は、期待しましょうね、ODG教授。

【 エピソード・ツー 】

神宮球場で行なわれた、
東京六大学野球の、早慶戦。
二連勝した方が、優勝。

セガレは、日曜日の対戦を、
友人たちと慶應サイドで、
応援したらしい!?
初戦は、早大に軍パイ。
そして、
昨日は、慶應に軍パイ。
で、
一勝一敗の、タイに。
そうなると、
対戦の終わった、明治に、
優勝が、転がり込みました。
なんてこったい!
タナからぼた餅、ヌカに釘。
健闘した、
早稲田、慶應、
はたまた立教には、申し訳なかったですが、
優勝、イタダキマシタ。
宮ちゃん、ヤッタゼ!

ちなみに、
土曜日スタッフの、メグちゃんは、
立教の四年生。
しかし、
一回も、校歌を歌ったことがないそうです。
入学式が、震災で中止。
だから、
卒業式が、楽しみなんだとか!?
諸君、信じられますゥ?

❤今日の音楽
秦基博
秦 基博 『 海辺のスケッチ 』
http://www.youtube.com/watch?v=Sd6misJG2ZI

映画「 どらえもん 」のテーマソングを、
歌ってますが、( ひまわりの約束 )
このスローバラードも、
なかなかです。

佐野出身の、河口恭吾や、
森山直太郎らと、共通項があります。

さて、11月。
今週末は、大相撲福岡場所。
逸ノ城と、
スナック「 田じま 」の、ママさんに、
会えるのを、楽しみにしてます。
この記事のURL | スポーツやってみよう | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ブログでは、お金は儲かりません。 | メイン | 神無月の、神様は・・。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/870-ff48c96a
| メイン |