ブログでは、お金は儲かりません。
- 2014/11/06(Thu) -
「 ブログ、時々、見てますヨ。」

見ず知らずのお客さんに、
突然、声を掛けられると、
チョット、恥ずかしい。

コソコソと、かくれてやってきたことを、
覗かれたようで、
なんとなく、恥ずかしい。

そんなら、書かなけりゃイイのに・・。
でも、
ある事、ない事を、
誰かさんに、話したいと思う欲求で、
備忘録として、書いてます。
要は、
グ~ダラ、グ~ダラ、垂れ流してるだけです。
でも、
ネットというのは、凄いもんで、
共感してくれる方も、ボチボチ。

そんな、
ネットの、お話。

 「 妻と一歳の娘を連れて、一泊の週末旅行を
  計画しています。」
 そんなささやかな休日願のメモを、上司の机に置いた。
 英国のある企業で、夜間警備をしているヒースリップさん。
 
 翌朝、上司が誤ってこのメモを、3,500人の全社員に、
 メールで送ってしまった。社員の間では、
 「 ヒースリップさんに休日を 」のタグが付いて、ドンドン拡散。
 いたずら心で、旅行費用をどう工面してあげようかと、
 ツイッターでつぶやくと、米国の旅行会社から、航空券提供の
 申し出が寄せられた。
 すべては、ヒースリックさんが、夜勤明けで寝ている間の出来事。
 翌日夕方に出勤すると、招待旅行が待ち受けていた。
 「 米ラスベガスに、お招きします。」
 ヒースリップさんは、
 「 二日間の休みが欲しかっただけなのに、ビックリ!」
 自分たちは、ロンドン郊外のテーマパークで充分と、
 招待旅行券は、子どものがん患者のための基金に寄付した。

( 東京新聞 10/13 心にふれる話より、抜粋 )

宝くじが当たらないか、
欲を膨らませている御仁( 自分も含む )には、
チョット耳の痛い話でした。

❤今日の音楽
宝くじ
忌野清志郎 『 宝くじは買わない 』
http://www.youtube.com/watch?v=7CnGsKTHtNw

たしか清志郎さんが、高校生の頃、作った唄。
♪ お金で買えないものを、貰ったんだぁ ♪

「 太田原の出身なんですよォ 」
先日、初めて来店された女性二人。
オモワズ、
‘ なまってないっすねえ ’
と言いそうになっちゃいました。

こんな声を掛けられると、
忙しくっても、ホッコリします。
オモワズ、
‘ お代は、結構ですゥ ’
言いそうになりました。

㊟ 太田原は、U字工事の出身地です。
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<自転車泥棒 | メイン | その名ぁぞ、われらぁが、・・・。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/871-958fadae
| メイン |