バター、バター、バター
- 2014/11/12(Wed) -
イトーヨーカ堂、錦町店。
蕨警察の、裏側にある中規模店です。
お店と自宅を結ぶ、
通勤道路にあるので、
時々利用してます。

12日午前に、
食料品を、買いに寄りました。

野菜は、
近隣のスーパーでは、
サミットと並ぶ、高値店です。
PB商品は、
セブンイレブンと共通ですから、
高くはないですが、
それほど安値感もないです。
ドチラかというと、
‘ ヨーカ堂 ’という、安心ブランドを売り物に。

今日は、
自宅用の食料品を、買いに寄ったのですが、
店用のバターがない事に気付き、
ついでに、ゲット。
・・・。
と、思ったら、ナイ!

バター

近くで、品出ししていたオッサンに聞くと、
「 ただ今、全国的に品薄で、切らしております。
  他のお店に行かれましても、同じように、
    品切れ状態かと・・・。」

え!?

そりゃ一大事と思い、
自宅近くの、スーパー・オーカワへ。
すると、
雪印バターが、ギョウサン鎮座してました。

一体なんやネン。
2~3ヶ月前に、
いっとき騒ぎましたが、
今も、そうなの?

それとも、
仕入れ担当者が、
業者から、アリマセンといわれ、
全然捜さずに、鵜呑みにしてんの?

セブン&アイの鈴木会長が聞いたら、
激怒するだろうなぁ・・・。

❤今日の音楽
ブレット&バター
ブレット&バター 『 あの頃のまま 』
 http://www.youtube.com/watch?v=6JRSY3PY-Ps

60才台後半に突入した、兄弟。
奇跡の、歌声です。

二人のバターは、
品切れすることなく、
40数年続いてます。

給食では、マーガリンしか出されることなく、
バターなんて、高根の花。

バターがなくとも、
腹を立てる必要は、なかったのかも。
・・・反省。
この記事のURL | 今日の気になったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<新そばまつり | メイン | 舌でも抜きますか?!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/874-859d0872
| メイン |