新そばまつり
- 2014/11/13(Thu) -
当ポレポレ食堂の、
お肉の仕入れ先である浦野商店さん。

「 トチギの蕎麦屋さんは、
  いつごろ、新そばになるんですか?」

「 だいたい年末ころから、新そばに。
  寒晒し蕎麦も、その頃かと。」

じゃあ、行くの、年明けかなぁと、おっしゃってました。

そばまつり

ゴメンナサイ、
なんと、今月15日からでした。
( 正確には、16日から )

イベントの中心は、
お世話になった、‘ いづるや ’さんでしょう。
息子のアキヒロ君が、中心となって、
繰り広げてるハズです。

なんといっても、出流 イヅル は、
水がおいしいのです。
ですから、
蕎麦を、ナニもつけずに、
ズルズルと食べると、
そばの風味と、湧水のおいしさで、
何とも言えない食感が楽しめます。

挽きたて、打ちたての蕎麦を、
喰いたぁ~~い!!

❤今日の音楽
道
エグザイル 『 道 』
http://www.youtube.com/watch?v=TUDk7L2NMdE

このグループの、ベスト曲。
アツシ君は、
どことなく、唄い方・声が、
玉置浩二に、似ています。
切れ長の目も。

‘ いづるや ’への道は、
都会の人なら、必ずビックリ仰天!
そのローケーションも素晴らしいですが、
過日、店が終わってからの帰り道、
ホタルに、行き会いました。

車を止めると、
2匹の源氏ホタルが、寄って来たのです。
幻想的な、体験でした。
この記事のURL | お薦めのグルメ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<隔世の感 | メイン | バター、バター、バター>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/875-df9f1cbd
| メイン |