日清製粉と、全国町村長大会
- 2014/11/20(Thu) -
本日は、
‘ 高倉 健 ’追悼ブログの予定でしたが、
急遽、内容を変更して、
記述させて、頂きます。
関係者の皆様には、
ご迷惑、お掛け致します事、
お詫び申し上げます。

テナ訳で、
昨日の、ポレポレ食堂の一件を。

「 マスター、明治のご卒業?!」

入り口のテーブル席で飲んでた、
30歳代の、2人組の男性。

「 ええ、まあ・・。」

「 私じゃなく、連れのもう一人が、
  明治卒業なんですよォ。」

「 ああ、そう・・。」

「 小麦粉は、ナニ、使ってるんすかぁ。」

「 日清製粉の、‘ ㊕ 飛龍 ’トク・ヒリュウ を、使ってますゥ。」

「 エッエ――ッ、日清製粉ですかあ!
  ありがとうごぜえますぅ、私、日清製粉の社員なんすぅ。」

「 佐野ラーメンは、ナンバーワンでもなく、
   ニッップンでもなく、飛龍なんですよォ。」

もう一人の彼が来て、
「 ワタクシ、明治大学農学部の卒業でして、
  マスターは、ナニ学部で、いらっしゃいますかぁ?」

「 まあ、一応、商学部ですがぁ。」
( さすがに、初対面だったので、
   ‘ 花の商学部 ’とは、云えなかった。)

「 ありがとうごぜえますだぁ、
   今後とも、日清製粉を、宜しくお願いしますダァ。」

ん!

「 カウンターに、座ってんのは、
  おたくの農学部の、教授でっせ!」

「 ええ!!」

という訳で、
偶然いらしてた、ODG教授を、巻き込みました。
日清製粉の彼は、直立不動で挨拶してました。

ところで、
教授は、昨日、
とんでもないところで、
トンデモナイコトを、やらかしたそうです。

町村会
‘ 全国町村長大会 ’で、あいさつする、
ODG教授。

ポレポレの、
いや、南浦和の、
いやいや、さいたまの、
いやいやいや、明治大学の、
いやいやいやいや、ニッポンのォ、
誇りです。

NHKホールで、行なわれた式典は、
さすがに、
天皇陛下は、
ご所用でご出席なされなかったですが、
この方が、
最初に、挨拶しました。
町村会2

そう、
選挙を、頼む。
とかは、言ってないようですが、
この方から続いて、
5番目に挨拶したのが、
ODGプロフェッサーだったとか。
http://www.zck.or.jp/activities/261119-01/261119-01index.html

最後に、
例の二人組が、
「 隣りのパン屋さんは、ご存知ですか?」
なんて訊くもんだから、
「 ああ、ご主人は、明中出身の、
  ガッチガチの明治男ですよォ」
と、教えてあげました。

「 キャーーッ 」
と言って、喜んでおりました。
( 一部に、脚色アリ )

関係者に、ご報告まで

❤今日の音楽
朝顔の詩
高倉 健 『 朝顔の詩 』
http://www.youtube.com/watch?v=lgqN39N04Hw

作詞:阿木曜子、作曲:宇崎竜童
あの、山口百恵ヒット曲コンビによる、唄です。

詩の内容が、
健さんの、
実母とのエピソードなのか、ワカリマセン。

そんな詮索は、ヤボというもの。
明日から始まる、
高倉健プロローグとして、
素直に、聴いて下さい。

・・泣けます。


スポンサーサイト
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<あなたに 褒められたくて( 1 ) | メイン | まっ赤な、ポインセチア>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/879-38ac5c48
| メイン |