ワインの里、山梨
- 2014/11/25(Tue) -
で、
当店一押しワインメーカーの、
‘ サドヤ ’に、行ってまいりました。

今回は、
飲ん兵衛たちを、お誘いして、
高速バスにて、いざ甲府へ。
ご覧のような、
豪華ラインアップ。
サドヤ3

その地下倉庫を見学させて、
いただきました。

サドヤ4
コチラは、
六方全部タイル張りの部屋。
ワインの貯蔵庫として、
実際に使われていた、部屋です。
NO.は、53と、書いてありました。

案内役は、部長の小野さん。
なんと、
6年前に訪ねた時も、
案内していただきました。

その、チョット上から目線の言い方は、
とても個性的で、独特です。

サドヤ5
真っ暗で、良く判りませんが、
大きな樽と、
一升瓶に入ったワインが、
地下貯蔵庫に、何億円分も眠っていました。

同じ敷地内にある、
教会では、
実際に結婚式が、執り行われてました。
ケンチャンは、
ここに決めたようです。
あと決めるのは、
花嫁だけのようです。

併設のレストランで、
ランチをいただき。
駅近くの、鶴舞城跡を散策し、
少しだけ渋滞の、
中央道を、新宿へ。

午後6時前には、
無事、新宿に着きました。
そうなると、
無事、到着したことで、
‘ 山祝い ’
新宿一の、高級中華料理店の、
‘ 石の家 イシノヤ ’にて、
豪華に、乾杯の宴。

石の家3
壁中に張られた、御品書きに目がキョロキョロ。

石の家
名物の、‘ 焼そば ’に舌づつみを打って、
台湾気分を満喫いたしました。

極楽、ゴクラク!

❤今日の音楽
森進一
森 進一 『 冬のリヴィエラ 』
http://www.youtube.com/watch?v=x5Ki7eT7AzA

作詞:松本隆 作曲:大滝詠一
Jポップスの、黄金コンビ。

はて、
リヴィエラって、何処だっけ?

最近流行っている、日本エレキテル連合。
「 ダメヨ~ォ、ダメダメェ~」
を聞くと、
森進一の、‘ 年上の人 ’を、
すぐ連想してしまいます。
それって、ワッチだけ?!

 ♪ いけぇなぁいいわぁ~ ♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<あなたに、褒められたくて ( 2 ) | メイン | あなたに 褒められたくて( 1 )>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/881-05f70bfc
| メイン |