12月の、星
- 2014/12/04(Thu) -
健さんの遺作映画 「 あなたへ 」
映画の中で、
奥サン役の田中裕子さんが、
あの竹田城で、
唄っていました。

星2
‘ 星めぐりの歌 ’
https://www.youtube.com/watch?v=fX2_SF5gLJA
宮澤賢治が作った歌です。

今、イイ季節になりました。
オリオン座も、見え始めてます。
星座の中で、
この星座と、スバル座くらいしか、
わかりません。

ちなみに、
スバル座は、
暗い夜道に立って、
頭のてっぺん方向に、
手を上げて下さい。
そうすると、人差し指が示す夜空に、
キラキラと輝く複数の星が、スバル座です。
ただ、
ヒトに聞いた話なんで、
本当かどうか?

でも、
実際に、キラキラ光ってるのですから、
本当かも・・。

閑話休題

ポレポレの、
12月誕生会 + クリスマス・パーティーが、
決まりました。

12月24日 (水) に、決めました。

8~9時ころ、ケーキカットし、
恒例の、ビンゴゲームも、予定しております。
また、
新企画も考えており、
For Example,
サンタの格好や、着ぐるみ。
恥ずかしい人は、普段とは違う、
オシャレなお洋服とか、
いかがでしょうか。
ドチラ様も、
パーティーを、盛り上げましょう。

誕生月は、えつろー君、とも子ちゃん、
チィちゃん、他にいらっしゃったら、お願いします。

ご連絡、遅くなりました。
ここ2~3日、パソコンの容量オーバーで、
うまく反応しませんでした。
器械の事は、よくワカリマセン。
この後、
突然、プツッ!てなことに・・・。

❤今日の音楽
星
荒木 一郎 『 空に星があるように 』
https://www.youtube.com/watch?v=JiXxPTspVAo

昭和の名曲の、ベストスリーに、入るでしょう。

夜空の星に、いろんな思いが交錯します。
でも、パソコンの不具合のせいで、
3日もかかってしまいました。
とうとう、今夜は雨模様。

それじゃあ、
今夜は、‘ 赤星 ’

お後がヨロシイヨウデ!
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<12月の、驚 | メイン | 12月 業務連絡>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/886-97aa8d3c
| メイン |