12月の、怪
- 2014/12/09(Tue) -
避けて通れないんで、
一応、書きます。

14日は、総選挙。

不思議(1)
12月に選挙をすれば、
皆、忙しいので、
行かない。
白熱した選挙戦で、
自分の一票が、戦況を左右するなら、
無理して行くが、
圧倒的に、自民有利なら、
行かない。

投票率が下がる = 組織票が割合を占める

           = 自民党の圧勝

不思議(2)
海江田
民主党の党首は、あの顔と履歴では無理。
絶叫型は、もう古い。
野党が、与党に対し、
カッコよくなくして、
逆転は、ありえません。
賭けの対象にも、ならない。
選挙に行くだけ、時間の無駄。

不思議(3)
何故、マイナス票がないのか。
立候補者の中に、
気にいったヒトがいない。
自分で立候補するほど、馬鹿じゃない。
したら、
この人だけは、イヤだ。
ということで、マイナス票が、
投票できないのか。
したら、
白票が減る。
恨みを晴らすことができるかも。

不思議(4)
これだけネットが、普及してんだから、
‘ この候補者をお願いします ’
とか、
‘ あの候補者は、何も実績がないんで、
 信用できない’
とか、
ガンガンやり合えばいい。
2チャンネルや、ツイッターで、
ガンガンやり合えば、ヨロシ。
普段、有名人をいじめ抜くんだから、
政治家も、同じ標的で、イジメてほしい。

さて、
今日は、
期日前投票に行こうと思ってんだけど、
いまだに投票案内の、ハガキが来ない。
住民税、ちゃんと払ってないから?

❤今日の音楽
アース
アース、ウインド&ファイアー 『 December 』
https://www.youtube.com/watch?v=vvlzBZJgUFg

これは、超一級のパロディ・ソングです。
彼らの、
大ヒット曲 「 September 」 を、パロってます。
なにも、9月が12月になるんだからと、
思う方々には、
説明しても始まらない。

山口百恵が、「 秋桜 コスモス 」をパロって、
「 春桜 タンポポ 」 を、唄っているような感じなのです。
・・・。
わっかるかなぁ、わっかんねえだろうなぁ~!
この記事のURL | 今日の気になったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<12月の、快 | メイン | 12月の、負。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/890-1496a064
| メイン |