12月の、税
- 2014/12/13(Sat) -
今年の漢字は、「 税 」

もちろん、消費税増税の、「 税 」

こうなると、コメントの余地がアリマセン。
残念ながr、スルーします。

で、
本日のお題は、変更して、
12月の、烈

話は、栃木の日光。
駅から、
商店街を通り抜け、
東照宮を過ぎ、
いろは坂の手前の、
‘ 清滝 ’あたりに、
この会社の工場がありました。
「 古河電工 」。

ワッチの母親が、
戦時中に、軍需工場で働いていたというから、
おそらく、明治期から、あったのでしょう。

日光は、雪は少ないが、
寒い所ですから、
アイススケートが、冬のスポーツ。
そして、
企業として、アイススケート部がありました。
しかし、
会社の業績悪化とともに、
廃部となりました。
そこで、
立ち上がったのが、日光市民。
地元企業を、スポンサーにつけ、
「 日光アイスバックス 」として、
活動を、続けてきました。
その熱い思いは、
ガンで余命いくばくもなかった専務の、
命を削った、美談でも有名。
でも、
思いと、実力は別で、
どうしても、北海道勢力には、カナワナイ。

そして迎えた、
第82回全日本選手権。
12月7日、vs東北フリーブレイズに勝ち、
初優勝。
古河電工時代から数え、52年振りの優勝!

アイスバックス

祝、トチギの誇り!!

-蛇足-
ぺヤング問題、驚いてます。
ツイッターに、その対応を随時公表した、
大学生の神経にも、驚きますが、
ぺヤングの、思いきった対応にも、
驚きました。
毎冬、スキーに行く時、
栃木から、群馬に入ると、
大きな看板のある工場の前を、
車で、通っていました。
大変でしょうが、
ぺヤングの、再建を応援します。
ゴキブリ一匹で、へこたれるな!
大盛り焼きそば、必ず買うからなぁ!
皆さんも、応援して下さ~~い。

北関東の、熱烈な話題、2点でした。

❤今日の音楽
日光
クリス・レア 『 Driving Home For Christmas 』
https://www.youtube.com/watch?v=2JAQPZfycgk

クリスマスの定番曲。
雪の降る北関東、
とりわけ、日光地方、水上地方には
ピッタリの曲。

きょうから、明日にかけ、
大雪が予想されます。
サイタマにも、降らないかなぁ・・。
スポンサーサイト
この記事のURL | スポーツやってみよう | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<クリスマス・パーティーへの、誘い | メイン | 12月の、義>>
コメント
--
本日(12/13)にランチでおじゃましました。
帰り際にウエストポーチを忘れてしまい、帰宅時に気付きましたが、保管していただきありがとうございました。
また、お昼時に伺おうと思います。
取り急ぎ、お礼まで。
2014/12/13 20:35  | URL | ごちそうさまでした #-[ 編集] |  ▲ top

-ありがとうございました-
ごちそうさまサン、ご来店ありがとうございました。
無事、ポーチが戻り、お店としても一安心です。
早速のコメント、驚いております。
また、機会がありましたら、
ラーメン食べに、寄って下さい。
待ってま~~す!

2014/12/15 06:08  | URL | ポレポレ料理人 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/894-c9f064f0
| メイン |