パツ・パッ・パッ
- 2014/12/23(Tue) -
数年前の、12月8日。
武道館に
ジョンレノンの、
トリビュート・コンサートに行きました。

たくさんのアーティストが、
彼にまつわる歌を、披露したのです。
その6時間にも及ぶコンサートの、
オオトリは、奥さんだったオノ・ヨーコさん。

ワケのわからない歌を披露した後、
入館時に配られた、ペンライトを使って、
「 皆さん、好きな人に向かって、
  3回、パッパッパッと、点けて!」

ヨーコ

「 それは、アイ・ラブ・ユー なのよ!」

そして、壇上に並んだ、全出演者( 40~50名 )の、
一人ひとりの前に立ち、
3回づつ、‘ アイ・ラブ・ユー ’と、
やり続けました。

圧巻。
その間、十数分。

最初は、アレレ、まあ、という感じでしたが、
失笑を通り越して、
会場中に、拍手が沸き起こりました。

ジョン・レノンが提唱した、
‘ LOVE & PIECE ’は、
本当は、
ヨーコさんの発案だったのかもしれません。

こんな年の瀬、クリスマス。
パッ・パッ・パッ と、
心の点灯式を、します。

24日(水)、ポレポレ食堂
12月誕生会 & クリスマス・パーティー。
当日は、
ちょっと、オシャレしておいで下さい。

合言葉は、
「 パッ・パッ・パッ 」

❤今日の音楽
ヨーコ3
ジョン・レノン 『 Happy X’mas 』
https://www.youtube.com/watch?v=yN4Uu0OlmTg

LOVE & PIECE の名曲です。
説明は、不要でしょう。

昨22日、
池袋・東武デパートで、
日本酒 ’ 獺祭 ’ の販売会があり、
開店30分前に、行きました。
その時点で、50~60人の行列で、
開店時には、さらに100人以上の、
大行列。
だから、お目当ての大吟醸50は、
1本しか、ゲットできず。
10月は、3本でしたので・・・。

東京駅の、スイカといい、
日本人は、自分も含め、
行列が、大~~い好き。
 
スポンサーサイト
この記事のURL | 心に残る音楽 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<あなたに、褒められたくて ( 番外編 ) | メイン | 何処に向かっているのだろう>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/897-1e73574d
| メイン |