今年一年、本当に アリガトウ ございました & 怒り
- 2014/12/31(Wed) -
30日には、ポレポレの忘年会も終わり、
怒涛の、8日連続営業も、
無事、終了いたしました。

本日は、
お店の、小掃除と、
家族の、年越し手打ちそば。
きのう、
お店のお客さんにも、提供したので、
一回ごとに、うまくなっていくのが、
わかります。
一ヶ月作り続ければ、
其れなりのもんに、なりそうですが、
今日で、オシマイ。
そして、
‘ 角上魚類 ’に、天ぷら用の、アナゴを、
買いに行ったのですが、
まず、駐車場の入り方に、ため息。
諦めかけたんですが、
なんとかもぐり込んで、入店。
角上

でも、
冷凍のカニと、刺身類ばっかりで、
ほとんど、魚類はアリマセン。
店は、人で埋まっていて、
アメ横状態。

「 行くんじゃなかった・・」

早々に引き揚げて、
戸田の、いつもお世話になっている魚屋さんで、
500円の、マグロ赤味をいただきました。
すると、
マグロのスキ身を、袋一杯、頂きました。

「 反省!」

ただの評判だけで、
角上魚類に、行きましたが、
やはり、町の魚屋さんの方が、
数段、心が温まりました。

ここで、
今年の総括としたかったんですが、
やはり、
一言、触れなければと思い、
あえて、書きます。

‘ 安倍の、バカ野郎!’

沖縄から来た知事を、
忙しいからと、会わずに帰したとォ。
何ツラ下げて、言うとんじゃい!
へコヘコしくさって、習近平と会ったのは、
誰じゃい。( 完全に、菅原文太調 )

五百億円を、援助すると言ったんは、
石破よ、お前だろ!
地方ナントカ大臣じゃあ、ねえのけ?

こんな場面の映画だったら、
必ず、観客から、大きな怒声が、飛んだろう。

「 健さん、こんな奴、たたっ切ってくれェ!」

❤今日の音楽
ペット
マイルス・ディビス 『 Bye Bye Blackbird 』
https://www.youtube.com/watch?v=KV2lNHfSXBQ

Miles Davis — trumpet
John Coltrane — tenor saxophone
Red Garland — piano
Paul Chambers — bass
Philly Joe Jones — drums

ジャズ史上、燦然と輝く、
ベスト・グループです。
断言します。
このグループ以上は、いません。
このメンバーなら、
誰にも文句は、言わせません。
そして、このスタンダード・ナンバー。

今年の最後を飾るに、ふさわしい曲です。
押し殺したミュート・トランペット。
それに負けまいと必死のテナー。
その力を抜けとばかりの、ポレコロリン・ピアノ。
スタコラ、スタッツツと続くドラム。
ズ~~と見守っているよ、ベース。

あ~~、タマラナイ!

‘ よい、お年を ’
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<あけまして おめでとう ございます | メイン | クリスマスよ、また来年>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/901-eff6878b
| メイン |