なんてったって、プラス!
- 2015/01/21(Wed) -
先週の話です。
スマホの、携帯電話。
3日遅れの、メールが届きました。

次の日、
メールをチェックすると、
‘ アップロード中 ’
という、表示が、
半日続いたが、結局、できないまま。

ここ一ヶ月、
画面が、真っ暗になり、
ウンともスンとも言わなくなることが、
タビタビあった。
スイッチと、●ボタンを同時に押して、
20秒くらいすると、回復する。
( ソフトバンク・ショップで、教わりました。)

アップロード中が続くのは、
今回が初めてだったので、
どうすれば、回復するのか、
また、ショップへ。

受け付けた男性が、
「 古い機種なので、最新のデータ処理ができず、
   時間がかかっているのでしょう。」
( ちなみに、アイフォンの4番という奴です )

「 回復の方法は?」

「 待つしか、ないのでは。」

新しい情報を処理しきれず、
パンクしてるのは、ワッチだけかと思ったら、
携帯まで、持ち主と同じだった。

で、
担当の女性が、機種変更のお見積り。

「 今の契約は、掛け放題が、付いておりません。
  掛け放題+つなぎ放題で、現在より、
   月々、500円アップくらいです。」

「 新しい、携帯の代金は?」

「 ハイ、含まれております。」

てことは、タダ?

「 いえ、現在と同じ料金で、
  新機種になるワケです。」

それで、
決めました!
一番右の、コレ。
アイフォン6
実際の写真が、
撮れないんで、
比較して、想像して下さい。

一番左が、
もとの、‘I-phone4’の大きさ。
そして、
‘I-phone6プラス’が、
今回変更した機種。

実際手にすると、
「 でっけぇ~!」

字も大きいし、
ボタンも、ビッグ。
大きいけど、シャツの胸ポケットには、
入ります。
元々、あんまり持ち歩かないし、
ズボンのポケットには、
入れない性分なんで、
特に、問題なし。

ガッハッハ!
それにしても、でっけぇ!

❤今日の音楽
雪
奥田民生 『 雪が降る町』
https://www.youtube.com/watch?v=Ao5qMZHZi28

今日、お昼頃、
チラチラと、粉雪が舞いおりました。
「 雪は、空からの手紙 」

粉雪は、手紙より早い、
メールかなぁ?

新しい携帯に、
よかったら、
メール、ください。
短くて、イイですから、
お暇な時、メール、ください。
雪の神様、お願いします。
スポンサーサイト
この記事のURL | 今日の気になったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<奇跡を、信じて | メイン | 酒を、ひっ散らかして、飲むコト。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/914-dc141d52
| メイン |