目黒に競馬場?
- 2015/01/23(Fri) -
日曜日のことです。

「 え!!横浜に競馬場が、あったんすか?」

初めて来たお兄ちゃんの、
すっとんきょうな声が。
長老の、Y田さんとの、会話です。
お兄ちゃんは、
話好きなY田さんの、術中にハマったみたいです。

「 マスターは、知ってるよね。」

コチラに、見事に振られました。

たまたま、
昔、仕事で横浜・山手に通ったもんで、
‘ 根岸競馬場 ’の、
今は公園になっているお話を、
得意げに、説明しました。
競馬場2
日本で最初に、競馬が行なわれました。
芝生が見事な、市民の憩いの場所に。

そして、
追い打ちをかけるように、
お兄ちゃんの職場の近く、
目黒にも、競馬場があった話に進展。

「 え!×20個 」

信じられないという表情。

目黒不動尊の、チョット先、
バス停は、残ってます。
競馬場
目黒通りの南側に、
日本で最初に、
ダービーが開催された競馬場は、ありました。
府中に移転して、今は閑静な住宅地です。
( 東京競馬場、ユーミンの歌で有名 )

三軒茶屋で、
障害者教育のお仕事をしてるお兄ちゃんは、
驚きの連続でした。
そして、
イモフライにも、感激して、
お酒をお召し上がり。

でも、
三軒茶屋の、
あの’ キンカン ’の工場の、
名物エントツを、知っていたのには、
感心、カンシン。
褒めてあげました。

また来るそうです。
なにか、
気に入ったみたいです。

❤今日の音楽
ジンライム
忌野 清志郎 『 雨あがりの夜空に 』
https://www.youtube.com/watch?v=AW4MiYudAJI

FMナック5で、かかってたので、
久し振りに、
聴き入ってしまいました。

♪ ジンライムのような、お月さま ♪

大好きなフレーズです。

今、
外では、風がぶっ飛んでるんで、
きっと今夜は、
ジンライムの、月夜でしょう!
スポンサーサイト
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<盛り上がらない、ラグビー | メイン | 奇跡を、信じて>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/916-f25f852d
| メイン |