ちょっと早いですが・・・。
- 2015/02/02(Mon) -
バレンタイン

2月1日に、頂きました。
お店のスタッフの、めぐチャンからです。
手作りなんで、
義理ではなく、
‘ 奉仕 ボランティア ’のチョコでしょう。
有難いことです。

おっと、
下に写っているのは、
2/1付けの、東京新聞。
今週の書評欄を見ていたら、
「 農山村は消滅しない 」
岩波新書の紹介が。
あの、
ODGプロフェッサーの、ご著書です。

とうとう、ミリオンセラーに・・。

教授が、遠い所に行ってしまう前に、
下々の民は、そのお姿を、
しっかり心に焼き付けておきませう。

いい話、二題でした。

❤今日の音楽
イマジン
ジョン・レノン 『 Imagine 』
https://www.youtube.com/watch?v=DVg2EJvvlF8

悲しい結末でした。

♪ 想像して 天国はないと
  やってみれば簡単
  下に地獄はなく
  上にあるのは空だけ

  想像して 今日のために生きているすべての人々を
  
  想像して 国がないことを
  難しくはない
  殺す人も、誰かのために死ぬこともない
  そして宗教もない

  想像して 平和に生きているすべての人を

  夢想家だと君は言うかもしれない
  だけど、僕は一人じゃない
  いつか、君も加わって
  世界は一つになると願う
  
  想像して 財産がないのを
  君は(想像)できるだろうか
  どん欲になることも飢える必要もない
  人類愛(人の兄弟愛)

  想像して すべての世界を分かち合うすべての人々を

  いつか君が僕たちに参加してくれることを願っている
  そして、世界はひとつとして生きていくだろう ♪

※ニュースサイト ‘ Maash ’ より
http://maash.jp/archives/2097

あえて、全和訳を、引用させて頂きました。
素晴らしい映像と共に、
あなたの大切な人を想いながら、
ご覧ください。
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<深夜食堂 | メイン | 雪は、何の知らせ>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/921-3b5988e4
| メイン |