ありがとう、ゴメンナサイ
- 2015/02/05(Thu) -
身内から、
時々、指摘されます。

「 ありがとう 」

「 ゴメンナサイ 」

が、
言えない男だと。
胸に手をあてて考えると、
納得せざる、おえません。
こんな男でも、
昨日の、
ある、お言葉には、
心臓が、止まりそうになりました。

もう、
イスラム国人質事件に関しては、
世間様が、判断していただけると思い、
筆を置いたつもりですが、
あまりの、お言葉に、
禁を破り、書いてしまいます。

自民党

この方、
後藤さんが、
イスラム国のビデオに出た次の日、
「 身代金は、払わない 」
と、
真っ先に、おっしゃった、
どっかの党の、副総裁。
( あと仰ったのは、A生財務大臣 )
当然、
11月から、
この事情を知っていたのですから、
自民党の、結論でしょう。

この冷血漢の方が、
昨日、言い放ちました。

「 後藤さんの行為は、蛮勇である。」

え!!!

死体にツバするとは、
このような行為でしょう。
あまりのお言葉に、
固まってしまいました。

総理と同じ、山口県出身で、
自民党の、わが世の春と、
思ってんでしょう。
弁護士出身と聞きますから、
さらに、あきれます。

なんで、
人質に替わり、
私が行きましょうと、言えなんだ!
過日、
‘ よど号 ’ 事件の時は、
勇猛果敢に、人質になった議員もいました。

パッパラパー・ロックシンガーが、
戴いた勲章をぞんざいに扱って、
非難された時は、
ちゃんと、
謝った。

自社の焼そばに、
ゴキブリが、入っていたメーカーも、
謝罪し、半年、操業を止めた。

謝罪の記者会見で、
ブツブツ言ったのがバレて、
閉店になった料亭が、あった。

「 愚かなことをしたから、
   そうなったんだよ。」

さて、
ゴメンナサイが言えない、
お山の大将は、
「 責任は、自分にある。」 という。
で、
どんな責任の取り方をするのか、
面白くなりました!

❤今日の音楽
シーハイル
高木 麻早 『 シーハイル 』
https://www.youtube.com/watch?v=2rSCX6eevjw

今日から明日にかけて、
雪が、予想されます。

スキーにも、
大変ご無沙汰です。

あんなに大好きだったスキーを、
ヤラナイデ冬を過ごす自分が、
とても、イヤです。

せめて、
雪よ、どんどん降ってくれ。
この苦々しい日本を、
埋め尽くしてくれ、
白い雪よ!
スポンサーサイト
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<原宿くん | メイン | 深夜食堂>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/923-f63d4fa5
| メイン |