東京マラソン
- 2015/02/18(Wed) -
今週末、22日(日)は、
恒例、‘ 東京マラソン ’。

都内の中心地を、
数多くのランナーが、疾走します。

数年前、
ムスメっ子が参加しました。
いえ、
ランナーではなく、沿道整理のボランティア。
あいにく雨だったのですが、
浅草橋駅の、ガード下。
お揃いのポンチョを配られ、
係の方の指示に従って・・・。

???

ムスメっ子は、
二度と東京マラソンのボランティアには、
参加しないと、宣言しております。
「 まっぴら、御免 」 で、あるそうな。

???

その理由は、簡単。
指示を出している、
都陸連の、オジサン達が、
威張りくさっているそうな!
それも、
どいつもコイツも。
( これは、ワッチの過激な表現です。)

東北の大船渡まで、
毎週のように夜行バスで、
ボランティアに行っていたムスメっ子が、
絶対イヤと云うのだから、
想像に難くないでしょう。

その前年に、
ボランティアに参加した、
もう一人の身内も、
そうだと、オッシャッテマシタ。
ランナー達には、
まったく関係のない話ですが、
非常に残念な、都陸連の体質です。

「 喝!」

一度、マラソンを観戦したのですが、
( 日本橋・西川の角っこ )
最初に銀座4丁目方面から、
やってきたのは、
‘ 車椅子ランナー ’ でした。
オートバイを先導に、
アッという間に、
疾走して行きました。
バイク並みの早さです。
その、華麗な車椅子と、
腕も折れよと、漕ぐ姿は、
感動的なインパクトで、
風に乗って、飛んで行ったという印象。
是非、
チャンスがあったら、応援してみて下さい。
東京マラソン


特に、
銀座通りは、お祭り騒ぎで、飽きません。
オススメ!

頑張れ、ガンバレ、
すべてのランナー達よ。
諦めるな、がんばれ!

❤今日の音楽
人にやさしく
ブルーハーツ 『 人にやさしく 』
https://www.youtube.com/watch?v=MR0JTrcokLM

♪ 僕が、でっかい声で、言ってやる、
   ガ・ン・バ・レって、言ってやる! ♪

そうだぁ、
心の中では、
いつも、言ってやる、
そして、言ってくれぇ!
この記事のURL | スポーツやってみよう | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<天気予報は? | メイン | ファイトォ~、イッ~パツゥ~>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/930-e434f759
| メイン |