北海道の、案山子
- 2015/02/20(Fri) -
昨日、
田舎の姉から、
従姉妹の、Tぁっちゃんの旦那、
S谷さんの、近況を聞いて、
動揺しております。

S谷さんは、
ワッチの2歳先輩。
従姉妹のTちゃんは3っつ上だから、
姉さん女房になります。
大学時代、同じマンドリンクラブで知り合い、
以降、
首根っこを掴まれて、
佐野に住んでおります。

とっても優しい、あんちゃんで、
ワッチのことを、
「 よっちゃん、よっちゃん 」 と言って、
可愛がってくれました。

サイタマに引っ越したため、
行き来は、少なくなりましたが、
冠婚葬祭時には、
ニコニコ笑って、大好きな酒を酌み交わします。

また、彼は高校時代、
あの‘ さだまさし ’ に、
「 俺がギターを、教えたんだ!」
と、豪語しておりました。
一緒に、フォークグループ組んでたんで、
まんざら、嘘でもなさそうです。

そんな彼が、
今、不治の病で、
入院してることを、知りました。
お正月は、普通に過ごしたのに、
あっという間に、寝たきりに。

「 23日の、月曜に行くから、待ってろヨ!」

「 また、よっちゃんって、呼べヨ!」

❤今日の音楽
かかし
さだまさし 『 案山子 』
https://www.youtube.com/watch?v=q-YWPosTX1M

S谷さんは、
北海道・北見の生まれ。
高校時代から、一人で上京し、
頑張ってます。
とっても優しいから・・・。

ココまで書いて、
涙が、止まりません。

ある映画監督の、言葉。
“ 幸せとは、
   人が人の優しさを感じた時 ”

佐野で、
友達、イッパイできたS谷さん。
ガンバレ!!!
スポンサーサイト
この記事のURL | 栃木の田舎の話題 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<足利、八雲神社 | メイン | 天気予報は?>>
コメント
-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/02/22 01:32  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/932-1536845c
| メイン |