贈り物好きな、佐野の人達
- 2015/02/24(Tue) -
きのうの、お休みの日、
佐野に、行ってまいりました。

まず、
佐野厚生病院へ、S谷さんの顔を見に。
声は、しゃがれ声でしたが、
思った以上に、顔の血色はよく、
ホッとしました。
奥さんの、Tっちゃんからは、
本人が疲れてしまうので、
面会は遠慮してと、聞いていたのですが、
ほんのチョットだけ、
実際は、1~2分でしたが、
一目だけ、会いたかったんで、
ゴメンナサイ。
次男の、S君にも、ありがたいメールを頂きました。
こんな、いいセガレがいたとは・・・。
安心しました。

ホッとしたところで、
お昼は、
コチラ。
らっかせい
‘ 麺家 らっかせい ’
http://tabelog.com/tochigi/A0902/A090202/9011495/

実家の近所の、‘ 満洲園 ’のセガレが、やってます。
佐野厄除け大師の、まん前です。
餃子が、絶品です。
佐野に行ったら、是非寄って下さい。
奥さん、インテリア・コーディネーターだったんで、
外観・室内とも、凝っててオモシロイです。

これほど、持ちゃげるのは、
コレを、いただいたもんで・・。
キリンザンカレー
奥さんは、新潟出身。
銘酒「 麒麟山 キリンザン 」の、
蔵元で作ったレトルト・カレーを、
モラッチャイました。

不味い筈が、ありません。
本日、イタダキま~~す。

さらに、佐野名物、
‘ かき菜 ’
姉から、タコサンお土産に。

おっと、忘れるところ。
定例、頭の刈り込みは、金子床屋さん。
帰りに、
‘ 自家製タクワン ’ のお土産。
県北の地、塩原産の、大根だそうです。
これがぁ~、ウマイ!!

我ながら、
イタダキ物の上手な人間だと、
自負しております。

上記の、大地の贈り物の、
おすそ分けは・・・?。

❤今日の音楽
プレゼント
安全地帯 『 プレゼント 』
https://www.youtube.com/watch?v=Ak643HYP7ug

この人と、中島みゆきは、
歌と、本人が別人格で双璧。

‘ プレゼント ’
いい響きです。
この世で好きなモノの、
ベスト・スリーに、入ります。

S谷さんにも、
神様から、素敵なプレゼントが、ありますよう、
切に、願います。
ガンバレ!

この記事のURL | 栃木の田舎の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<日本語の、乱れ | メイン | 足利、八雲神社>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/934-e5c34636
| メイン |