やってしまった
- 2015/03/09(Mon) -
やってしまった事に、
開き直られても、困る。
あまりに腹立たしいんで、
無視したいが・・・。

それは、
政治とカネ。
例の、‘ 知らなかった ’事件。
数々の議員や、首相にも。
揚げ句の果ては、
民主党の、O田までも。
受け取った方は、知らなかったで済むが、
送った方は、重々、承知の助。
送った企業を、吊るし挙げましょう。
( この一件は、もう幕引き。
   おかげで民主党は、30年は奪還ムリ。
     アホは、党首に感染していた。)

止めましょう。

でもって、
気を取り直して、
やってしまった、2題。

琴勇輝
「 オホッ 」

横綱・白鵬に、
‘ 犬じゃあないんだから、
   土俵上で叫ぶな、わかったな!’
と、
厳命されてたのに、
初日の取組で、
叫んでしまった、琴勇輝。

これって、
ユウキある行動なのか?
次の白鵬関との取り組みで、
仕返しが、コワイゾゥ。

二歩
将棋NHK杯での、ハプニング。
左、勝った行方八段、右、負けた橋本八段。

もちろん、プロ棋士。
それも、ハ~~チ段。
その瞬間、
二人とも、頭を抱えてます。

勝負手は、
橋本八段の‘ 二歩 ’。
これは、
将棋のルールで、
同じ筋( 縦方向 ) に、
‘ 歩 フ ’を二つ置いてはイケないという、
初心者の、覚えなければならない初歩ルール。

その瞬間、
負けた橋本八段だけでなく、
やられた行方八段も、
思いがけない禁じ手に、頭を抱えてます。

上記、二題、
人間、忘れる動物なんだから、
「 知らなかった・・・!」
で、
済ましちゃえばぁ!

そう思いません、ご同輩。

❤今日の音楽
切なさ
ジョン・コルトレーン 『 You don’t know what love is 』
https://www.youtube.com/watch?v=JrwSuy6ZBjI

世紀の名演奏です。
ここでの、‘ don’t know ’は、
‘ 知らない ’ではなく、‘ わかっちゃいない ’でしょう。

大学生の時、このレコードは、
聴いて、キイテ、聴きました。
でも、
今でも、飽きずに聴いています。
そして、結論。
恋の切なさなんて、
知らないほうが、イイのですヨ。

この記事のURL | 今日の気になったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<雪の秋田で、哲学者が集う | メイン | イチローの、Tシャツ大特集>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/941-39e33b83
| メイン |