雪の秋田で、哲学者が集う
- 2015/03/10(Tue) -
昨日は、結局、
‘ 氷雨 ’でした。
でも、
東北から、北海道は、
またも大雪の模様。

そんな冬模様の日、
秋田港の片隅に、何台かの自販機。
秋田

どこにでもある風景。
でも良く見ると、カドっこにある自販機、
年季が入ってそう。

秋田2
40年間、頑張ってるそうです。

そう、
昔は、お世話になりました。
ナツカシイ。

そして、
ここに、集まる人々が・・・。

秋田3
「 時々、食べたくなるんで、寄るんだ~ぁ。」

晴れた日だけでは、アリマセン。
こんな日も、
秋田5

◆菓子製造業の男性
「 昔を振り返るため、ここで、うどんを食べるんだ。」
と言って、食べ終わると何事もなかったように、
去っていった。

◆運転代行のお兄さん( 午前3時過ぎ )
「 ここで、うどんをすするのが、無になって、いいんだぁ。」

◆44歳・看護婦さんと、37歳の彼氏
( Myお盆を持参 )
「 彼を、ココに連れて来たかったんです。
  もう、何回も二人で来てます。ネェッ!」

◆中学生のセガレと、お父さん
「 息子のために、いろんな思い出を作ろうと、
  一緒に来るんですなぁ。」

こんな片田舎の自販機に集まる、
暖かい詩人、哲人たち。

秋田に行きたい!
そんなTV番組が・・・。
秋田4
3月6日(金) 午後10時55分~ NHK

再放送 13日(金) なんと午前11時05分~

よかったら、
覗いてみて下さい。
ちったあ、元気をいただけます。
冬の秋田から、うどんの暖かい湯気と香りでした。

❤今日の音楽
桜田淳子2
桜田淳子 『 化粧 』
https://www.youtube.com/watch?v=NoX47u-NpoA

中島節、全開のむずかしい曲です。
淳子ちゃんの、
何とも言えない声が、ピッタリ。
秋田おばこの、かわいい歌声。

‘ 過去は、通り過ぎてゆくもの ’
この記事のURL | 旅・遠くへ行きたい | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<また春が、巡り来ました | メイン | やってしまった>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/942-7c8f655d
| メイン |