また春が、巡り来ました
- 2015/03/11(Wed) -
外環
3月11日午前11時の、
外環道路の脇の一般道路。

ちょうど、東北本線の上です。
蕨の、‘ キングコング公園 ’の真上。

すばらしい富士山に、出会いました。

あの震災の話が、
ラジヲから、飛び込んできます。
絆がどうした、もう一度、思い出してとか。

忘れっこないでしょう、人間なら。
ラジヲのアナウンサー達よ、
ギャアギャア言わなくったって、
大丈夫だよ。
アンタほど、物忘れはひどくないから。

閑話休題

突然ですが、
‘ ポレポレ春の遠足 ’ のお話。
昨年の秋、
甲府のワイン蔵を訪ねましたが、
今春は、栃木のお寺と、蕎麦屋。
3月23日(月)、朝9時、電車で出発。
栃木駅から、バスを使って、
‘ 出流山満願寺 ’と、‘ いづるや ’そば店を、
訪問する遠足です。
帰着は、午後6時頃。
往復の旅費が、2千円くらいで、
昼代、おやつ代は、少々。
酒代も、少々。

話、聞いてないって方が、
若干いらっしゃると思い、
告知しました。
ナンピトたりとも、全然O.Kなんで、
よかったら、声掛けて下さい。

震災の日、
共に、キズナのお話でした。

❤今日の音楽
みなみらんぼう
みなみらんぼう & 市毛良枝 『 山遊歌 』
https://www.youtube.com/watch?v=K7X1FSDGF9s

NHK‘ みんなの歌 ’の楽曲です。
音源だけですが、すごい好きなんで、
再アップします。

とても素敵な詩です。

♪ またいつか、会おうね、あの山に花が咲く頃。
   サンカヨウや、キヌガサソウが、
    風に揺れて、呼んでる。

  水の流れ、雲の流れ、
   あの日はみんな、輝いていた。
    野の花のように、自由で 

 またいつか、行こうね、あの峰に雲が湧く頃。
  燃えるモミジ、旅立つ鳥に、
   声もなく、立ち尽くし

  夢は流れ、時は流れ、 
  あの日は二度と、戻らないけど、
   春はすぐ、巡り来るから ♪

あの日の、中之条クン、日立のお兄ちゃん、
そして17号線の歩道を、
夜中、歩き続けていた人達。
忘れませんヨォ。

この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ありがとう、大好き | メイン | 雪の秋田で、哲学者が集う>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/943-ca6063c0
| メイン |