クリスマスの、ニット帽
- 2015/03/26(Thu) -
昨夜(3/25)のこと、
ポレポレに最初のご来店客。

いつも見る、中学生くらいの坊ちゃんと、
おかあさん。

帰り際、
「 明治大のラグビー部だったんですか?」

イエイエ、
こちとら、大学出身なんで、
勝手に40年ばかり、
応援させてもらってますんで。

「 会社の上司が、
  明治大の元ラグビー部だったんで・・。」

ありゃぁ、そうなんですかぁ。
なんか、ご縁ですねえ。

「 上のお姉ちゃんが、コチラの、
  クリスマス祭で、帽子をもらったんで・・。」

!?!!
え――ッ、
あのお嬢ちゃんの、!!
憶えてますよォ!

そうそう、
カワユイ、ニット帽が似合ってましたぁ。
ニット帽

2010年ですから、
5年前のクリスマス。

こちらのお嬢さん、
お一人でも、時々いらっしゃるとか。
今度、
来た時には、声を掛けてネ!

❤今日の音楽
シバ
柴田 淳 『 卒業写真 』
https://www.youtube.com/watch?v=Ii9fROuLoO0

誰が唄っても、
名曲は、エバーグリーンという典型。

でも、
シバじゅんは、ウ・マ・イ。
そして、キ・レ・イ。

先日来、卒業式が続いており、
感慨も、ひとしお。

ワッチの大学卒業式は、
Gパンに、セーター姿でした。
3/25、日本武道館。
その夜は、友と明け方まで、
飲み明かし、翌朝、
皆、それぞれの故郷へ。

映画のエンディングみたいな、
別れでした。
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<桜前線 | メイン | 出流山満願寺>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/952-55c3e36b
| メイン |