リバイバル
- 2015/04/10(Fri) -
NHK -BS放送で、
今週から、
「 あまちゃん 」が、始まった。

一昨年放送と同じ、スケジュールで。

第一回を、
見てしまった。
なんと、
また、ハマりそうである。

クドカン

だから、わかってしまった。
あの放送以降の、朝ドラが、高視聴率なのは、
国民の皆様が、‘ あまちゃん ’で、
朝ドラに、気付いてしまったからなのだと。

それは、
あの‘ 篤姫 ’と同じ現象だ。

でも、
‘ あまちゃん ’は、
その出来からして、奇跡に近い。
震災がなかったら、成立しなかっただろうし、
小泉今日子が、
現在、くすぶっていなかったら、
薬師丸ひろ子が、ビンビンだったら・・・。

今回の、再放送のオチは、
皆知っている。
だから、
その結末までが、
さらにドキドキ、ハラハラ!
皆さんも、楽しみましょう。
もちろん、
AKGさんは、録画して見てるそうです。
「 あたぼうよ 」 という、顔をなさってました。

閑話休題

昨深夜、
ある映像を見ていて、
眠れなくなりました。
チョット前に、映画「 深夜食堂 」を、
拝見したのですが、
コチラは、テレビ・ドラマの映画化。

普通、
テレビを見てない人にも、
理解できるよう、登場人物や、
人間関係を、説明するもんですが、
まったくナシ。
驚愕!

くどいようですが、
ネタばれで、説明します。

映画の冒頭、
ヤクザの竜さんが、食堂に寄って、
一人で注文します。
「 マスター、いつものヤツ。」

出てきたのが、
‘ 赤いタコさんウィンナー ’

映画を観ていた観客の、
何人かは、クスクスと笑っていました。
まあ、
7~8割の観客は、同じだったでしょう。

でも、2年前に放送された、
このテレビ・ドラマを憶えていたら、
笑うことさえ、できなかったのです。
ましては、
グッと涙をコラエルノが・・・。
「 冒頭から、泣かせんなよォ 」と、思いました。

その理由がわかるドラマは、コチラ
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00505/v12555/v1000000000000003868/

明日は、
ポレポレ食堂、6周年。
愛すべきお客さんに恵まれ、
感謝、感謝。
そのキャストは、
‘ 深夜食堂 ’にも、決して負けていません。
ほら、
竜ちゃんも、居るもんネ。

❤今日の音楽
ナレオ
ナレオ 『 I Miss You My Hawaii 』
https://www.youtube.com/watch?v=npmC9CCwjX4

美しい音楽とは?
その模範解答のような、
音楽が、あります。

ココは、ハワイではないけど、
時々、お店で聴けます。
この記事のURL | 想い出の映画・演劇 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<開店6周年! | メイン | 医者を、信じるな>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/958-8f85a357
| メイン |