先の読めない話
- 2015/04/14(Tue) -
先週、
触れなければイケなかった、話題。

名人戦

「 第73期 将棋名人戦 」
左 : 羽生 ハブ 名人、右 : 挑戦者、行方 ナメカタ 八段
於 : 椿山荘

ちなみに、
行方八段は、名人位に初挑戦。

ボクシングで云えば、
初めて、世界戦に挑戦する様なもの。
迎え撃つ、
羽生 名人は、
14期名人戦を戦っている。
現在、44歳だから、
驚異的な、対局数なのだ。

かたや、
行方八段は、
41歳にして、初挑戦。
その眼鏡の実直さといい、
おそらく、ガッチガチだったでしょう。
もちろん勝負は、
天才少年だった羽生が、あっという間に完勝。

ナメちゃんには、次回、期待です。

でもって、
恒例の、初日の二人の食事は・・・
名人戦3
羽生名人 : 「 クラブハウスサンドウィッチ 」 ( ちなみに、¥2,900 )

名人戦4
行方挑戦者 : 「 ビーフカレー 」 ( ちなみに、¥2,800 )

そして仲良く、
名人戦2
おやつは、チーズケーキ。

羽生 vs 森内 のように、
永遠のライバルだと、食べるものも、真逆でした。
やはり、
あんちゃんと、弟分では、
似通ってます。

2日目は、
挑戦者は、同じカレーでしたが、
名人は、
名人戦5
「 ピザ マルゲリータ 」

コチラは、毎回必ず、注文します。
今回も、予想では、
前回、名人位奪還したので、
そのジンクスで、1日目だろうと、思ってました。

‘ 読み違え ’

将棋では、よくあること。
そんなもんです。

❤今日の音楽
あまちゃん
宮沢賢治 『 星めぐりの歌 』
https://www.youtube.com/watch?v=q0gQSKKjh9M

本日の、‘ あまちゃん ’ で、
バック音楽として、流れてました。
ビックリ!

日々、
新発見の連続です。

過日、友人の小林クン。
結婚式の司会を頼まれ、その第一声。
「司会は、 きんぞくの、れんちょうです。」

( 正しくは、緊張の連続でした。)
スポンサーサイト
この記事のURL | 今日の気になったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ニュース雑感 | メイン | 開店6周年!>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/960-5e744552
| メイン |