ニュース雑感
- 2015/04/15(Wed) -
昨晩の、テレビで、
ぶったまげたニュースが、
飛び込んできました。

「 酒の格安販売を、法律で規制する 」

なんともはや、
自民党には、アキレルばかり。
税制調査会の、野田毅が、
勝ち誇ったように、
周りの議員と、握手していた。

野田

渋谷区松濤という、
日本で一番の高級住宅地に居を構える、
タケシくんにとって、
お酒の値段なんか、
発泡酒だろうが、ビールだろうが、
影響ないのだろう。
ましては、
73歳という、ご年齢なのに、
自民党の定年制を破って、
立候補したのだから、
なにか功績(?)を、残したいのだろう。

裏に、
酒店組合の、満足げな顔が、
チラチラ、見え隠れします。

昔、
酒税法によって、
組合の酒店は、
手厚い保護を受けてました。
何百メートル以内には、
新規店舗は、出せませんでした。
問屋制度の徹底で、
その地区には、メーカー指定の問屋しか、
販売できませんでした。
そんな、こんな、庇護のもと、
独占的酒屋さんが、
大型スーパーの影響で、
今は、閑古鳥。

それじゃあという事で、
お上のご意向にすがるなんざ、
自分の首を、絞めてるとは、
アホ連中は、気付かない。

価格が、高くなれば、
3本を、2本に減らすのが、
世の常。

ザ~ンネ~ン、切腹!

❤今日の音楽
飲もう
森高 千里 『 気分爽快 』
https://www.youtube.com/watch?v=pBhc7hEwwHQ

最近、
またビールのコマーシャルで、
復活しました。
その鼻声は、いつ聴いても、
甘ったるくて、イイです。

ニュースの、つづき。
‘ 新聞 ’というのは、
中立か、反権力と云うのが、
定説になっています。
( どっかの放送局は、あきれた例外 )
しかし、
ぶっ飛んだ記事を掲載する、
御用新聞も、ありました。
福井県の、大飯原発差し止め判決に、
噛みついたのが、地元新聞。
ここまで、あからさまに!と、思うほど。
もちろん、
裏があるんでしょうナァ。

そんな、
可哀想な、福井新聞の記事は、コチラ
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/npp_restart/68850.html

どんどん、
ビールが、苦くなります。
これって、大人の味なんでしょう。
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<やっ、ヤッ、やっ! | メイン | 先の読めない話>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/961-ce899e0d
| メイン |