空のブルーと、心のブルーと、車もブルー
- 2015/04/28(Tue) -
国立1

4月27日 月曜日。
暑かったです。

ご覧ください。
遠くに見えるのは、
エンパイア・ステートビルを真似た、
新宿NTTビル。

そう、ここは、
青山も近い、神宮外苑。

ピンポン!
正解です。
「 国立競技場 」
もと でした。

国立2

観客席が、右側に一部残ってますが、
ホトンド更地。

‘ ツワモノどもの 夢の跡 ’

でも、
新しい競技場に、期待しましょう。

そして、
昨日のお目当ては、
国立4
「 明治神宮外苑野球場 」

東京六大学野球の、明大 vs 慶大の決戦。
一勝一敗で迎えた、
必死の戦いです。

ネット裏、ウグイス嬢は、
明大野球部マネージャーの、山田さん。
国立3
またまた、
お美しい。
よく判別できないところが、ご愛嬌。

試合開始が、午前11時だったので、
埼京線から、総武線に乗り換える時、
新宿駅の駅弁売り場で、ゲット。
国立5
連日の、‘ あまちゃん ’の影響で、
清水の舞台から、
飛び降りちゃいました。
金 1,350円也!

そして、
試合前に、
腹ごしらえ。
ジャジャジャ~~~ン!
国立6

ん!?

ジェジェジェ!
ちがう?!

あまちゃんのうに弁当と、
じぇんじぇん違います。
まるで、鳥そぼろ弁当。
食べたら、
ほんのかすかに、ウニの味。

目が、
遠く、スカイツリーを見ておりました。

やっぱ、野球観戦には、
‘ シューマイ弁当 ’が、
正解だったようです。
残念。

肝心の試合ですが、
明大 1 vs 2 慶大 というスコアー。
試合内容は、
圧倒してたのに、タイムリーが出なかったり、
戦略が、とてもチグハグ。
草野球レベルでした。

ガックリの2乗!

❤今日の音楽
ボルボ
スピッツ 『 青い車 』
https://www.youtube.com/watch?v=5K8ZuLYG0yo

店での会話で、
今まで何台の車の、オーナーだったか、
履歴告白大会が、ありました。

ワッチも考えたら、
10台以上の自動車を、
とっかえヒッカエ、
乗ってきました。
が、
一番印象に残っているのは、
やはり、
‘ ボルボ240 ’
中古価格で、35万円也。
頑丈でしたが、最後はラジエターに穴が開き、
ジョウロを助手席に置き、
30分ごとに、ラジエターに水を補給しながら、
運転しました。

乗り切った、という、感想です。

その車は、色が、ボルボ・ブルー。
イイ感じでした。
ね!、村ちゃん。
スポンサーサイト
この記事のURL | スポーツやってみよう | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<心に残る 動物園 | メイン | この花は、なんですか?>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/967-edab1698
| メイン |