母の日には、花を買って・・。
- 2015/05/11(Mon) -
トチギの足利市は、
佐野の西隣りの街。

東隣りの、栃木市と違って、
行ったり来たりの仲です。

映画を、ナイショのガールフレンドと観る時は、
地元の、佐野の映画館ではなく、
決まって、足利までお忍び。
まあ、
幕間に、照明が点くと、
あっちも、コッチもそんな高校生のカップル。
だから、バレバレ。

そんな思い出の足利には、
‘ 早川農園 ’という、
若者には、まったく見向きもされない、
植物園が、ありました。
だって、
ちょっと郊外へ行けば、
ありったけの緑がある、田園都市。
なんの、有難みもありません。

そんな、
ほそぼそと営業を続けていた、
‘ 早川農園 ’が、
名前を、
‘ 足利フラワーパーク ’と名を変え、
より佐野に近い、富田地区に移転。
そして、
農園時代にあった、藤の大木も、移設。

フラワーパーク

ご存知のように、
藤の木が、大ヒット。
おかげで、近隣の道路は大渋滞。

ヨカッタ、ヨカッタ。

で、ポレポレも花にあやかって、
母の日3
‘ がくあじさい ’

「 妖精の瞳 」という、種だそうです。

母の日2
花と見まごう、ガクです。

けっこう安価でした。
こんなご時世、アジサイで、
心を、溶かして下さい。

閑話休題

心が、ちっちぇえ話。
とあるW郵便局前にあるサンドイッチ店さん。
時々、プラッと寄ります。
とっても美味しいんですが、
先日、‘ イカフライ・サンドウィッチ ’
半切れ一個食べたら、
?!

アレっと思い、写真に。
母の日

小さな事で、
アレコレ考えさせられました。
が、
こんなこつ、日常茶飯事。
ガッカリな料理は、出すまいと反省。

❤今日の音楽
野の花
はしだのりひこ 『 戦争は知らない 』
https://www.youtube.com/watch?v=BJeeGkKd0Es

どぎつい題名ですが、
寺山修司の詩は、
やさしい言葉が、並びます。
♪ 野に咲く花の、名前は知らない
   だけども野に咲く、花が好き ♪
フォーク・クルセダーズの、オハコでしたが、
はしだのりひこが、
一番、その雰囲気を残してます。
日本版 「 花はどこへ行った 」 の反戦歌でしょう。

「 母の日の特別メニューは、ないの?」
という声が、
アチコチで聞かれました。
お子ちゃまランチで、
てんてこ舞いだったもんで、
期待に答えられなかったです。
とりあえず、次回まで時間下さい。
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<お米って、飽きないの? | メイン | 今をときめく、週刊文春>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/973-7973aef1
| メイン |