お米って、飽きないの?
- 2015/05/12(Tue) -
ポレポレで提供してるお米は、
新潟県三条市下田シタダ地区で生産される、
‘ コシヒカリ ’です。

有名ブランドの、
南魚沼郡とは、お隣り地区。

「 下田の米の方が、
  ゼッタイ、うまいぞォ!」
そう確信しておっしゃる、
地元の、目黒久人さんと、
縁あって知り合い、
ご自身で育てているコシヒカリを、
毎月、送ってもらってます。

昨日、夕方、
電話で今月分をお願いしたら、
まだ、田んぼで田植えの真っ最中とのこと。
今週いっぱい、かかるそうな。

これから、約5ヶ月、
9月下旬の稲刈り、そして10月初旬の、
新米をイタダクまで、
おてんと様との、ニラメッコが続きます。

そんな苦労を知っているんで、
‘ ごちそうさま ’を、言えないヤカラには、
罵声を、浴びせます。
「 親の顔が、見てみたい。」

❤今日の音楽
ブルーハーツ
ザ・ブルー・ハーツ 『 ラヴレター 』
https://www.youtube.com/watch?v=rC6Hn1c4bvQ

久し振りに、この映像を見つけました。
真冬の公園ですが、
イイです。
ヒロトが、笑顔で唄ってます。
メンバーも、ニコニコ。

そう云えば、
昔、‘ ニコニコ海苔 ’の、
味付け海苔が、
我が家には、
一抱えもある、大きな瓶で、
買い置きしてありました。
そう、
だから、
朝ご飯から、ニコニコ!
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<料理の神様 | メイン | 母の日には、花を買って・・。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/974-d46ff856
| メイン |