利権が絡むと、恐ろしい
- 2015/05/18(Mon) -
本日は、
マジメな話。

いつもが、ふざけている訳では、
ありません。

大阪都構想の、
橋下さんが、
官僚の二重構造の無駄使いを、
解消して、チャレンジしようとしましたが、
既得利権を守ろうとする、
既成政党連合に、敗れました。
自民、共産、公明、はたまた民主の、
総連合に、やっつけられました。

やはり、
小泉氏のようには、いかなかったようです。

‘ あんたの仕事は、無駄なんだから、
  削除します!‘

なんて言われて、
ハイ、そうですね、
なんて返す輩は、いません。
おまんまの、喰いアゲになってしまいます。

それを、肌で感じる出来事。

ポレポレ食堂は、飲食店。
すると、
営業するには、保健所の許可が必要。
オオソレナガラと、
お伺いを立て、
必要チェック事項を済ませ、
( 講習会や、店舗設備や、知能 IQや、モロモロ )
やっと、営業にたどりつきます。
すると、
六年経ったら、もう一回と、なります。
早い話が、
今月、更新月なので、お伺いに行きました。
書類を提出し、
精神的に異常がないかチェックされ、
更新料12,000円也を、ぼったくられ、
隣りの窓口を、紹介されます。
すると、
検便
‘ 検便キット ’

さらに、
なんとかかんとか組合に、入って、
定期的なチェックを受けて、
まっとうな飲食店に、なりましょうとのお誘い。
年会費9,000円也!

ええ!!
け、ケ、検討させて、い、イ、イタダキマス。

おどろいて、
しゃっくりが出そうになりましたが、
あのシステムにそっくり。

そう、
免許更新の時、
‘ 安全協会に入って、真人間になりましょう ’
そう言って、何千円かを、ぼったくるアレと同じ。

しかしまあ、
保健所の、申請の窓口の隣りというのも、
できすぎの感です。
保健所の、OBが運営してんでしょうなあ。

既得権益におびえた出来事でした。

❤今日の音楽
ポール
ウィズ カリファ 『 See You Again 』
https://www.youtube.com/watch?v=RgKAFK5djSk

今、公開中の映画 ‘ ワイルド・スピード ’に、
出演していたポール・ウォーカーという役者が、
映画さながらに、交通事故死しました。
彼に捧げられ、作られた劇中歌。
ネットで、ラジオで、評判です。

昨、5月17日は、
同級生だった田沼修クンの、
42回目の命日。
環七・丸山陸橋上で交通事故死でした。
また、近々お墓参りに、伺います。
スポンサーサイト
この記事のURL | 今日の気になったこと | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ロメオなのか、ロミオなのか | メイン | 料理の神様>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/976-eb26dee7
| メイン |