泣きたい時も、ある。
- 2015/05/21(Thu) -
モノには、寿命があるという。
それは、
人も同じ。

家の冷蔵庫が、
ブンブン唸っていても、
25年使っていれば、不平も言う。
家の洗濯機が、
ストライキを起こして、
蓋がギクシャクしても、
27年も使っていれば、
お互い、誤解も生まれる。

店のテレビのリモコンが、
ウンともスンとも云わなくなっても、
たまには、無口になることもある。

それは、今まで
時が、解決してきた。
が、
そろそろ、
限界かなァ~? ( ため息 )

今、
寿命で一番憂慮されるのは、
小っちゃい字が、見えにくくなった、
目ん玉である。
二つも揃っていながら、
見えない。

時刻表
昨日、ポケット版小型時刻表を買ったら、
ものすごく、
ものすご~~く、見えにくい。
どうしよう(

どうしてこんなもの買ったのかって?
それは、
ヒミツ。

❤今日の音楽
トレイン
ケツメイシ 『 トレイン 』
https://www.youtube.com/watch?v=883HeXl3_kg

先日、エリちゃんから、
会津鶴ヶ城のお土産。
天守閣かと思いきや、
白虎隊の、カタナでした。
いざ、切れ味はと、抜いてみれば、
耳かき
ハーーッ?!
耳かきでした。

小学校低学年の時、
家族旅行で、鶴ヶ城に行きました。
「 マスター、汽車だったんでしょう?」

「 モチロン、煙です!」
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<痛快 | メイン | 前夜祭>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/979-9e9d5fc5
| メイン |