痛快
- 2015/05/22(Fri) -
大相撲5月場所。
蔵前の国技館で、
連日の、超満員!

2年前には、考えられなかったことが、
起こっています。
あの、閑古鳥は、何処へ。

さて、昨日の横綱白鵬、
ご存知のように、首投げで逆転負け!
そりゃあ、負ける時もある。
でも、
この横綱は、やんちゃ坊主なのか、
お山の大将なのか?

勝負の経過は、
下の写真、向う側が白鵬。
( 肘が先に着いている )
北の富士2

北の富士3
でも、
相手の豪栄道の体は、
勝負の後、土俵の外へ。

だから、
負けた後、
礼もせずに、土俵を下りると、
審判員を、ニラミつけて、
座ろうとしない。
「 なんで物言いが、つかないんだ 」
そんな、目つきでした。

その時、
北の富士
テレビで解説をしていた、北の富士さん。
間髪を入れずに、コウおっしゃった。

「 子供でも、( 白鵬が負けたことは )
    わかるんじゃないですかぁ。」

思わず、膝を打つとは、
こういうことでしょう。

❤今日の音楽
キース
キース・ジャレット 『 My Song 』
https://www.youtube.com/watch?v=UTEo0vKkWro

北欧の、乾いた空気とともに、
美しいメロディが、流れます。

勝負事は、オモシロイ。
どうしても、隠していた人格が、
出てしまう。

将棋名人戦も、
羽生名人が逆転勝ちで、
3勝1敗。
名人位にモノホンの王手を、掛けました。
静岡だったんで、例の昼食は、
挑戦者は、ウナギ、
名人は、鮨。
気の合う二人でした。
この記事のURL | スポーツやってみよう | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<5月誕生会、速報ですぞ! | メイン | 泣きたい時も、ある。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/980-9d130a91
| メイン |