歩き疲れて・・
- 2015/05/28(Thu) -
昨27日に、
「 飲食店営業許可 」の更新で、
保健所の現場検査。

無事、
何事もなく、更新となりました。
また、6年後に更新となります。
何事もなければ・・・。

保健所
客席の中央。

保健所2
厨房の、中央。

閑話休題

昨夜、
神様であるはずの、お客様に、
プツンと切れてしまいました。

前兆は、
親子4人の家族連れ。
お帰りになった後、
テーブルを片づけに行ったら、
すべての小皿と、大皿に、
食べ物が残っていました。

マズカッタ?

明らかに、
神を冒涜 ボウトク した、振る舞いです。
いやはや、付ける薬は無いでしょう。

そして、
お三人の常識ある男女。
カウンターで、お酒とオツマミ数点。
上記のテーブルが空いたら、
「 移ってもイイですか?」

申し訳ないですが、
本日、一人で働いてるもんで、
席の移動は、ご遠慮ください。

一度は、
納得していただいたんですが、
10分くらい経ったら、
「 向き合って、話したいんで、
  カウンターの端の席に、
    移動したいんですが。」

ン!

ワッチ、導火線と云うものを、
持ち合わせてないんで、
そんなに言うなら、
テーブルに、移って下さいヨ!
と、
物静かに、言いました。

案の定、
帰りに、ナニもオッシャラズニ、
帰って行きました。

塩を、撒こうか悩みましたが、
もったいないので、やめました。

そんなこんなで、
27日、終わり。
クタクタの、厄日でした。

❤今日の音楽
渡
高田 渡 『 生活の柄 』
https://www.youtube.com/watch?v=XcUhACXKx7g

♪ 歩きィ~疲れてェ~はァ~
    夜空とォ~、陸とのォ~
      すき間に、もぐり込んでェ~♪

ちょっと寝不足が、続いており、
チョット、イライラしていたんでしょう。
俗に言う、
‘ イライラ病 ’です。

特効薬は、
人様からの、
‘ 優しい、いたわりの言葉 ’
だ、そうです。
お待ちしています。
スポンサーサイト
この記事のURL | 元ポレポレ食堂の話題 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<おなかが、グーッ | メイン | きのうの地震、凄かったでした。>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://polepolesyokudou.blog136.fc2.com/tb.php/983-5ad5831d
| メイン |